江曽島駅から車で5分!森の中でサンドイッチが食べられる「SAKASA LIGHT SANDWICHES」

住宅街の森の中にひっそりと佇むサンドイッチ屋さんがSAKASA LIGHT SANDWICHES。ここは宇都宮なの?と思ってしまうくらい静かな雰囲気です。

モーニングから賑わうカフェのようなお店

店内は朝からとてもにぎわっていて、私は銀色の2人がけのいすに座りました。

メニューを見ながら考え込んで…ベーコンジャムチーズに200円プラスしてカフェオレを注文しました。

どんなサンドイッチがくるのか楽しみです。

店内はオシャレでゆったりした空間

料理が届く前に店内を見て回ると

もうオシャレすぎる…自宅もこんな風にディスプレイしてみたいなぁなんて思ってみていました。

大きな本棚もあり、本を読みながら、のんびりゆったりした時間が過ごせそうです。

温かいホットサンドを一口 心のご馳走です

「お待たせしました。」とスタッフさんが届けてくれたのは大きめのマグカップに入ったカフェオレとホットサンドのプレート。

「ホットサンドは、この袋を使ってくださいね。」と手渡された袋に半分のホットサンドを入れてみると

なるほど。この袋、手が汚れないで食べることができるんだとわかりました。

ひと口食べてみるとこんがりと焼かれた食パンにベーコンが甘じょっぱくて「あ、おいしい」なんて独り言を言ってしまったくらいでした。

ほんのりすっぱいのはバルサミコかな?なんて思いながらもぐもぐ。

プレートにはサラダとスープがついていてこれだけでごちそうだなぁなんて考えながら食べてみました。

この日のスープはかぼちゃのポタージュでとってもなめらかな口あたり。サラダはにチーズの風味が豊かなドレッシングがかかっていました。

優しいのはカフェオレだけではありません またここに来たい理由

ひと通り食べ終わってマグカップに手を伸ばし、カフェオレを堪能しました。

砂糖入れず、そのままで飲んでみるとやさしい味わい。口あたりが良いカップで自宅で使いたいなぁと思えるものでした。

スタッフさんたちはとても明るく、常連さんと思われるお客さんたちと楽しそうにお話しされていました。

私がこの日持っていたカバンにも興味を示してくれて、話しかけてもらえたんです。はじめてだけど何だかとっても居心地いい雰囲気でした。

実は、お店を車のナビにお店の住所をで入れて向かった行ったのですが迷ってしまったことを話すと「よくわからないって言われます。」と笑顔で話してくれました。私、またここに来たいなぁ。

ランチタイムはセットがお得♪

私は、朝ごはんも兼ねてしょっぱいホットサンドにしたけれど、ランチもやっているそうです。

サンドイッチにマッシュポテトとサラダが付き、ドリンクを注文すると、50円引きになるそうです。

テイクアウトもやっているようなので、いろんな味を食べて、自分のお気に入りを探していきたいなと思いました。

お店の情報はインスタグラムに掲載されているので、こまめにチェックしてみてくださいね。

SAKASA LIGHT SANDWICHES


住所:栃木県宇都宮市江曽島1412-5 UNITED GARDEN内
電話:070-4342-7817
アクセス:東武宇都宮線江曽島駅より車で5分
営業時間 :8:00~18:00
 モーニング 8:00~l.o 10:00
 ランチ 11:30~15:00
定休日:火曜日、水曜日
※お店のインスタグラムに営業時間が掲載されています。ご確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。