好きなキャラクターがケーキに!地域密着型のケーキ屋「リーヴルディマージュ」新鎌ヶ谷

お誕生日や特別な日によく食べられるホールケーキ。
そこに好きなイラストがケーキに描かれていたら…さらに特別な気分になりますよね。

鎌ヶ谷市にあるケーキ屋「リーヴルディマージュ」では、描いてほしいアニメイラストを伝え、予約するとその通りのオーダーケーキを作ってくださいます。
お子さんからも大人気だそう。

気になったので、実際に行ってみることにしました。

外国の街並みのようなかわいい外観

新鎌ヶ谷駅から徒歩8分。踏切を越えてすぐのところにお店が見えてきました。
駐車場はお店の前に数台分あるので、車で向かうこともできます。

木調の扉や窓、店前に飾られたお花、暖色のランプがとってもかわいい。
外国の街並みにありそうな、おしゃれな外観です。

ズラリと並ぶ色とりどりのケーキ

ショーケースに並ぶケーキは色とりどりで、種類も豊富。
春だからか、いちごを使ったあわいピンク色のケーキが多い気がします。

求肥をつかったケーキ「いちご大福」や、メロン1玉の2/3を使った大きなケーキ「方波見さん家のメロン」など、目を引く季節限定商品も多数ありました。

好きなイラストをオーダーメイドケーキに

また、お店の中心には、ファイルがたくさん置いてあります。
なんだろう?と思いながらめくると、イラストデコレーションケーキの写真!

ファイリングされた写真すべてが、ここで作られたケーキ。
アニメのキャラクターから、アイドルのイラストまで幅広く、そのクオリティはとても高いです。

実際にこの時も、イラストを持ってオーダーをしているお客さんがちらほら。
パティシエさんが、お客さんと丁寧に色味や大きさ等を話し合っていて、これがクオリティの高さに直結するのだろうな、と感動してしまいました。

お子さんのお誕生日や、友人のお祝いなどにぴったりですね。

贈り物にぴったり!焼き菓子&シャーベット

そして、焼き菓子も豊富。

詰め合わせの展示もあるので、どれを買おうか迷ったときには分かりやすいです。
お土産や、贈り物にもらったらうれしいと思います。

そして、めずらしいシャーベットもありました。
凍らせて食べる商品らしく、これから迎える暑い季節にぴったりですね。

鎌ヶ谷市ならではのスイーツも

そしてもう1つのお店の特徴、鎌ヶ谷市ならではの商品が多いということです。

かまたんの形をしたスポンジにカスタードが入った「かまたんカスター」。
鎌ヶ谷チーズケーキ「かまちぃ」。
鎌ヶ谷チョコレートケーキ「かまちょ」など、鎌ヶ谷オリジナルの商品が店内中にあります。

ここまで地域に密着したケーキ屋さんはなかなか見ませんよね。
鎌ヶ谷市の住人として、つい買ってしまいたくなりました。

見た目も味もおいしい「いちご大福」。

どれもおいしそうで、ついたくさん購入してしまったのですが、中でもおいしかった「いちご大福」。

やわらかく、歯切れの良い求肥につつまれたケーキ。
中のイチゴピューレがあまずっぱく、良いアクセント。

いちごムースとあんこクリームはふわっと軽く、抹茶スポンジはしっとり。
すべての食感がきれいにまとまっています。
しあわせがつまった、満足感あるケーキでした。

特別な日にも、毎日のちいさな幸せにも、あまいケーキで寄り添う「リーヴルディマージュ」。
ぜひ行ってみてくださいね。

リーヴルディマージュ
住所:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2-2-26ステラ新鎌ケ谷1F
アクセス:東武アーバンパークライン新鎌ケ谷駅から徒歩10分
     新京成線「新鎌ヶ谷駅」から徒歩10分
     北総線「新鎌ヶ谷駅」から徒歩10分
     新京成線「初富駅」から徒歩8分
電話番号:047-446-4649
営業時間:月~土10:00-19:00
     日・祝日10:00-18:00
定休日:水曜日