鎌ヶ谷大仏駅から徒歩1分!安くて良質な中華料理屋「葉蓉餃子坊」

休日のお昼、仕事終わりの夜。何も作りたくないけどおいしいものがたべたい。
そんな日はありませんか?

日ごろの疲れを吹き飛ばせるような、ガッツリしたものが食べたい時、決まって私は中華料理屋に向かいます。
そこで今回は鎌ヶ谷大仏駅の近くにある「葉蓉餃子坊」へ行ってみました。

駅から徒歩1分!日替わりランチも!

鎌ケ谷大仏駅から歩いて1分、3階建てビルの1階にある、赤い看板が目印の「葉蓉餃子坊」。

お店の前に駐車スペースはありますが、台数が限られているため徒歩で来ることをオススメします。

扉の前には「本日のランチメニュー」や「お弁当メニュー」などの看板が。
ランチはAからEの5種類。コーヒー付きで750円から850円で食べられるそう。

お持ち帰りのお弁当は1個390円!
それだけでも安いですが、3個買うと合計1000円になります。安すぎる…!

ボリュームたっぷりの定番中華がこの値段で食べられるのは魅力的ですね…!

The中華!ステキな店内にワクワク

お店に入ると「いらっしゃいませー!」と元気な声で迎えてくれる店員さん。
ソファータイプのテーブル席がずらりと並び、奥にはお座敷もあるようです。

広々としたテーブル席に座り、店内を見渡すと、赤いランプや、中国の絵が描かれた壁紙、飾りなどが。

それらが中華料理屋ならではの良い雰囲気をかもしだしています。
料理がくる前からワクワクした気持ちになれますね。

主食系から1品物まで!お安いメニュー

メニューは野菜類、麺類、丼類など種類ごとに分けられています。
ひとつひとつ写真がついているので、名前がわからなくてもどんな料理か想像がつくのはありがたい!

定番の餃子や肉まんは220円、見るからにボリュームがありそうな主食系も700円ほど。中華料理屋の中でもリーズナブルなお値段です。

悩みつつも2人でシェアしながら食べようと、上海焼きそば、油淋鶏、麻婆茄子丼を注文しました。

満足感があるのに胃もたれしない!

ぞくぞくと届く大皿の料理。どれもお皿いっぱいに乗っていて迫力があります。
彩り豊かで、油でつやつやとした焼きそばや麻婆茄子。
ドーン!とのった油淋鶏、まずは見た目から食欲をそそられます。

上海焼きそばは、ニラやもやし、にんじんなど数種類の野菜が盛りだくさん。
シャキシャキとした食感としっかり油でコーティングされた麺がマッチしています。
塩味でもソース味でもないThe中華な焼きそばです。

油淋鶏は、さいの目に切られた野菜がたくさんはいったタレが、たっぷりとかかっており、甘酸っぱい味のアクセントになっています。
鶏肉は皮がカリッと中はプリっと。
しっかり揚げられていますがお肉はしっとり柔らかいです。
油っこくなくパクパク食べられる!

麻婆茄子丼も同様に、いやな油っぽさがありません。
ナスやピーマンはしっかり油がまとわれ照っているのに、するすると箸が進みます。
ピリ辛が濃すぎない味付けのため、あきずに食べられます。
麻婆茄子のとろっとしたおいしさはそのままに、食後の胃はまったく重くありません。

3品とも、しっかり満足感がありながら、嫌なギトギト感や胃もたれはない。
お腹はいっぱいなのに胃は重くない…!
しあわせな気分で食べ終えられました。

セットメニューやコース料理も

単品料理のほかに1800円からのコース料理や、飲み放題などのオトクなセットもあります。

リーズナブルで良質な中華料理がたべられる「葉蓉餃子坊」。
鎌ヶ谷大仏駅で降りた際にはぜひ行ってみてくださいね!

葉蓉餃子坊
住所:千葉県鎌ケ谷市鎌ケ谷1-5-44 玄蕃第2ビル1F
アクセス:新京成線 鎌ヶ谷大仏駅から徒歩1分
電話番号:047-401-5802
営業時間:11:00-翌0:00
定休日:不定休