厳選素材で作ったスイーツが絶品!八千代でオーダーケーキを頼むなら「Sweets Alyssum」

誕生日などのお祝いの時、ちょっと一工夫されたケーキを頼んだことがある方も多いのではないでしょうか。

みなさんケーキをオーダーしたことはありますか?
誕生日などのお祝いの時、ちょっと一工夫されたケーキを頼んだことがある方も多いのではないでしょうか。

今回紹介する「Sweets Alyssum(スイーツ アリッサム)」さんは、素材にこだわった極上のスイーツが食べられる洋菓子屋さんです!
八千代市のふるさと納税返礼品にも選ばれた「Sweets Alyssum」さんを紹介します!

こだわりのケーキ

ある日妹から、1か月後に両親の銀婚式記念日があると聞いた私は、ミニホームパーティーでお祝いすることにしました。

せっかくならケーキが欲しかったので、八千代市でどこか良い洋菓子屋さんがないか、ネットで検索。そして見つけたのが、今回紹介する「Sweets Alyssum」さんでした!

HPにはおいしそうなケーキの写真がたくさんあり、見ているだけでうっとりします。
特にバラのデコレーションケーキや飴細工のオーダーケーキは美しく、見た瞬間心を奪われました!

素材にこだわった極上のスイーツを作っていることにも惹かれ、メールを送って予約しました。

童話のような店内

受取日当日お店に行くと、ナチュラルなイメージのかわいらしい空間が広がっていました。木のオブジェのようなものが特に目立っており、周りをたくさんの焼き菓子が囲んでいます!どこかヘンゼルとグレーテルを彷彿させる、メルヘンでステキな空間です!

夕方だったためケース内のケーキがほとんどなく、お伝えできないのが残念ですが、ホールケーキはまだ複数残っていました。
いろんな人がケーキでお祝いしているのだと考えると、ちょっとほっこりしますね。
ひとり用のケーキもひとつひとつが大きめで、とってもおいしそうです!

かごやバケツに入ったかわいい焼き菓子詰め合わせセットは、プレゼントにもってこいです。もちろん単品を選び箱に詰めることもできます。

フロランタンからフィナンシェ、マドレーヌにパウンドケーキなど、選ぶのに相当時間がかかりそうなくらい種類が豊富でした。
八千代市ふるさと納税の返礼品になっているとのことなので、そのおいしさは間違いないでしょう!

バラの咲いたケーキ

こちらが頼んでいたお祝いのケーキです!
ひとめぼれしたバラのデコレーションをオーダーしたことで、普通のケーキよりも見た目が華やかでかわいくなりました。
小さい花とアラザンでさらにお祝いムードが出ており、大満足のかわいさです!

バラは甘さ控えめの餡でできており、洋菓子の甘さとうまく溶け込んでいました。
バラの下にはフルーツがぎっしりで、ちょうどよい甘さのクリームがフルーツのみずみずしさを引き立てます。
スポンジもしっとりしていて重すぎず、いくらでも食べられそうなかわいくておいしいケーキでした!

お祝い事でケーキを頼むなら!

今回紹介した「Sweets Alyssum」さんは、厳選素材にこだわったケーキと焼き菓子を扱う洋菓子屋さんです!
写真にはありませんが、メッセージプレートも事前にお願いしてつけてもらえます。
お花のオプションだけでなく、スポンジやクリーム、フルーツ方すべてフルでオーダーすることもできるようです!
おいしくてかわいいケーキが楽しめるので、お祝いの際には是非「Sweets Alyssum」さんで頼んでみてください!

Sweets Alyssum
住所:千葉県八千代市高津699-11
交通:京成本線「八千代台駅」からバスに乗車、「大門入り口」下車から徒歩4分
電話番号:047-450-4720
営業時間:10ː30-19ː00
定休日:水曜日