勝田台駅すぐ!絶品の山形ラーメン「中華そば 金ちゃん BEYOND(ビヨンド)」

みなさま、お正月はゆっくり過ごされましたか。
おせちやお雑煮・カニ鍋など、おいしいものいっぱい食べられましたか。私はいっぱい食べました。そして、お正月料理をたくさん食べた後、どうしても食べたくなるのが、ラーメンですよね。

今回は、勝田台駅すぐの「中華そば 金ちゃん BEYOND(ビヨンド)」をご紹介いたします。

看板を見たら必ず食べたくなっちゃう!

勝田台に用事があり、夫とふたりで向かいました。京成本線勝田台駅の南口側の階段横に、大きな看板を発見。

看板を見た瞬間、口の中がラーメンの味になりました。インパクト抜群の看板です。夫が「今日のお昼はこのラーメンだな」といい、私も大賛成しました。

山形の味にするか、千葉の味にするか

用事を済ませて、早速お店へ。お店は、京成本線勝田台駅の南口から徒歩約1分です。駅近でめちゃめちゃ便利です。

お店の外にある食券機で食券を購入します。私は看板を見た時から、山形の味「特製中華そば」にするぞと決めていました。夫は、少し悩んで、千葉の味「竹岡式ラーメン」を選択。

実は前からずっと来たかった!2号店のBEYOND

金ちゃん BEYOND(ビヨンド)は、八千代市役所前にある「中華そば 金ちゃん」の2号店になります。

八千代の中華そば金ちゃんは、山形の名店「中華そば 金ちゃん」で修業した店主さんが、のれん分けでオープンしたお店です。2号店のBEYONDは、ビヨンドという言葉のとおり、その味を超えていこうというスローガンを持っています。

実は、八千代市役所前の本店には、2度行ったことがありまして、すでに金ちゃんのファンです。前から2号店に行きたいと思っており、今回来ることができて、ワクワクしております。

ピカピカのオープンキッチン、清潔感のある店内

店内に入りました。男性グループや、家族連れのお客さんでにぎわっています。座席は、カウンター席とテーブル席。

カウンター席の前は、ピカピカのオープンキッチンでとても広々していています。テーブルは、木製で統一感があり、とても落ち着いた色合いです。この清潔感、女性も入りやすいと思います。

カウンター席は、ラーメンを作っているところが見えて楽しいのですが、満席になってしまったので、今回はテーブル席へ。

山形の味「特製中華そば」・千葉の味「竹岡式ラーメン」どちらも絶品!!

私が注文した特製中華そばが運ばれてきました。

ではさっそく、阿波尾鶏を使用した黄金スープをまずはひと口。レンゲですくうとスープが澄んでいて、とてもきれいです。飲んでみると丸みのあるお味で、ずっと飲み続けたくなりました。

続いて、麺です。麺はモチモチしていて、のどごし最高、食べ応えがあります。
チャーシューは、塩味が効いていて、お肉感がしっかり。噛めば噛むほど、旨味がでます。

昔ながらの中華そばの懐かしさや安心感を残しつつ、あっさりしすぎない満足感。まさに進化した中華そば。毎日食べたいです。

夫が注文した竹岡式ラーメンはどうでしょうか。ひと口もらいました。

スープは、しょっぱ過ぎず、とってもまろやか。モチモチ麺とスープの相性も抜群。チャーシューは、提供の前にバーナーで炙ってくれるので香ばしく、トロトロです。
玉ねぎはしゃきしゃき、穴あきレンゲをつけてくれるので、底に残った玉ねぎもすくえます。

この竹岡式ラーメンは、八千代市役所前の本店では提供されていない、中華そば 金ちゃん BEYOND(ビヨンド)の限定メニューです。

どちらのラーメンもおいしかったので、次にお店に行く時、どちらのラーメンにするか迷いそうです。

テイクアウトもあります!公式LINEを登録するとお得です!

テイクアウトメニューもあります。おうちで作る中華そばセットや、コロチャーシューのほか、辛みそが販売されています。

辛みそは、ラーメンにのせるだけでなく、野菜やお肉につけたり、マヨネーズとあえてディップソースにしたり、使い勝手がよさそうです。

そして、公式LINEに登録するとトッピングが1つもらえ、ポイントカードで来店ポイントを10回分ためると、なんと中華そば1杯無料になります。ポイントカードは、本店とBEYOND(ビヨンド)店共通なので、ためやすいです。

中華そば 金ちゃんBEYOND(ビヨンド)のラーメンは、何度でも食べたくなる味です。みなさまも、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

中華そば 金ちゃん BEYOND(ビヨンド)
住所:千葉県八千代市勝田台1丁目7-1 京成サンコーポD棟
アクセス:京成本線「勝田台駅」南口から徒歩約1分
TEL:047-489-1190
営業時間:月曜日~土曜日11:30~15:00(L.O14:30),18:00~22:00(L.O21:30)、日曜日11:30~15:00(L.O14:30)、18:00~21:00(L.O20:30)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。