鎌取駅のすぐ近く!「Patisserie晴れの日」のスイーツでハッピーな気分に♪

記念日やお祝いなどの特別な日や、自分へのごほうび。
ケーキなどのスイーツを食べると幸せな気分になりますよね。
そんなとき、近所にお気に入りのお店があると「今日はあそこのお店のケーキが食べられる♪」とわくわくしてくるはず!

今回は、鎌取駅のすぐ近くにある、童話の世界から飛び出してきたようなかわいらしいケーキ屋さん「Patisserie晴れの日」をご紹介いたします。

駅チカにあるかわいらしいパティスリー

鎌取駅南口を出て右に直進。坂道があるのでそこを下ると見えてきます。

ハートをあしらった窓の扉が目をひく、赤茶色の建物です。
物語に出てくるようなメルヘンな雰囲気を醸し出していますね。

入口では「Patisserie 晴れの日」のロゴが目に入りました。
ケーキを食べているクマさんの後ろ姿がモチーフになっています。
またイートインスペースもあるので、天気の良い日には買ったスイーツをこちらですぐに楽しむのもいいかもしれません。

アンティークとメルヘンな世界観

中に入ると、店内はピンクを基調とした装飾やインテリアに囲まれていました。
棚の上にはピンクのバラやアンティーク雑貨が並んでいます。

さらに、店内のあちらこちらには、かわいらしいクマさんがひそんでいるなど遊び心もあり、すてきな世界観を感じました。

ギフトにぴったり!種類豊富なお菓子

入って右側には、ラッピングされたお菓子が並んでいます。

マドレーヌやバームクーヘン、あまり聞いたことがない焼チョコレートなど、もらったら絶対にうれしいギフトばかりです。
自分でもほしくなってしまいます!

また「贈り物バック」という、いろいろなデザインの袋に入ったお菓子もありました。
いくつか買って、好きなものを選んでもらうのも楽しそうですね!

店内中央にもラッピングされた焼き菓子が並んでいて、大きなリボンがポイントになっています。
かわいいバケツやボックスに入っていたり、ぬいぐるみがセットになっていたり。
こちらは、記念日や特別な日のプレゼントにぴったりです♡

お隣には、晴れの日オリジナル「ラスクだパンダ」。
こちらは、ゆるキャラのようなパンダをモチーフにした親しみやすいラスクです。
手土産として気軽に持っていけますね。

店内左側は、ヨーロッパの王室のような世界観のディスプレイ。
ここに並んでいる焼ドーナツもギフトにおすすめです!

見るだけでワクワク!華やかなケーキの数々

奥にはキラキラとした種類豊富なケーキが並んでいます。
ムースやティラミス、いろいろなショートケーキ、華やかなホールケーキなど、どれにしようか迷ってしまいますね。

今回はイチゴのムースとショートケーキを購入。

イチゴのムースは、赤いマカロンがポイントの、見た目からかわいいスイーツ。
イチゴがたくさん入っていてボリューム満点!
甘酸っぱいムースもとってもおいしかったです。

定番のイチゴショートは、甘すぎずさっぱりした生クリームなのでフォークが止まりません!
ぺろりと食べてしまいました♪

「Patisserie 晴れの日」では、季節に合わせたスイーツも用意されています。
5月は、子どもの日に合わせてこいのぼりのケーキが注文できますよ!
ハロウィンのような季節のイベントによって店内の装飾も変わるので、イベントごとにお店をのぞきに行くのも楽しみのひとつです。

ぜひ「Patisserie 晴れの日」のスイーツを味わってみてはいかがでしょうか?

Patisserie 晴れの日
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野2-17-3
アクセス:JR外房線「鎌取駅」から徒歩5分
TEL:043-293-1201
営業時間:10:00-19:00
定休日:水曜日