成田「結婚・婚約指輪専門店ISSHINDO」の手作りペアリング

バレンタインデーやホワイトデー、誕生日や記念日のプレゼントとして大切な人に指輪をプレゼントしたいのなら「結婚・婚約指輪専門店ISSHINDO」成田店がおすすめです!

恋人との最高の思い出になる手作りペアリングからダイヤモンドの指輪まで、「結婚・婚約指輪専門店ISSHINDO」成田店の指輪はデザインも価格帯もさまざまです。

少し照れますが実は私たち夫婦も結婚指輪を「ISSHINDO」で購入しました。
「ISSHINDO」では購入した結婚指輪の磨き直しを無料でおこなってくださいます!

今回は磨き直しをお願いしにうかがった際に人気のサービスである手作りペアリングと、お店の魅力についても取材させていただきました。

結婚・婚約指輪専門店ISSHINDO成田店

成田「結婚・婚約指輪専門店ISSHINDO」は成田市ウイング土屋のイオンモール成田店お隣にある、おしゃれな建物の2階の一角です。
駐車場は建物の前スペースではなく、歩いて数秒くらいの別の敷地にありました。

「結婚・婚約指輪専門店ISSHINDO」成田店では来店予約すると特典がもらえるキャンペーンをしている時があります。来店予約しておくと、もしかするといいことがあるかも。

曇りのないショーケースにはさまざまな結婚指輪、婚約指輪が並んでいました。

手作りペアリングについて取材する前に少し店内を見て回っていたところ、「プロポーズサポート」と「プロポーズリング」いうフレーズが目に留まりました。
詳しくお聞きしたところ、こちらもとてもすてきだったので、先にご紹介いたします!

プロポーズリングとエンゲージリングの違い

みなさんプロポーズリングって言葉はご存知でしたか?

マリッジリングは夫婦がつける結婚指輪。それに対してエンゲージリングはよく「結婚してください!」とプロポーズの時にケースをパカッとして渡す婚約指輪のことですよね。

日常生活で身につけやすいようになっているマリッジリングとは反対に、エンゲージリングはキラッとダイヤモンドを留めたデザインが多く、給料3ヶ月分なんて表現されることも。

「あれ?じゃあプロポーズリングってエンゲージリングのことなんじゃない?」と思ったのですがどうやら違うようです。

成田「結婚・婚約指輪専門店ISSHINDO」ではプロポーズサポートとして、

  • さまざまなグレードや大きさの中からダイヤモンドを選び購入。
  • するとダイヤモンドのお渡しと合わせてキュービックジルコニアがはめられたシルバーリングとケースがもらえます。
  • このシルバーリングこそプロポーズリングと呼ばれるものなんです!
  • そしていよいよケースをパカッとプロポーズ!
  • 後日お相手と一緒に来店して好きなブランドやデザインの婚約指輪を選び購入し、その婚約指輪に先に購入済みのダイヤモンドをはめてもらうようオーダー。

というサポートをしているそうです。
なるほど!
指のサイズを訊くことなくサプライズでプロポーズできますし、お相手の好みのデザインを選んで婚約指輪を購入できるというわけですね。
しかもプロポーズリングも返却不要でそのままプレゼントしていただけるそうです。

店内で結婚指輪も一緒に選んだりと、幸せな時間がたくさん共有できますね。

手作りペアリング体験

「結婚・婚約指輪専門店ISSHINDO」成田店のもうひとつの人気サービスが手作りペアリングです。

これは色味の違う3種類のシルバーから素材を選び、指輪のサイズ合わせや刻印の打刻を自分たちでおこなうことができるそうです。

指輪1本の価格はシルバーで6600円、イエローシルバーとピンクシルバーは7700円でした。

恋人同士、相手がはめる指輪をお互いに作成して交換するというパターンも多いとのこと。
作りたいサイズに作成できますのでピンキーリングにもできますよ。

想いをこめて世界に1組しかないペアリングを作る時間…とても楽しそうですよね。
作成時間は約30分、作った指輪は当日に持ち帰ることができるので、記念日デートで体験するのもすてきですね。友達同士や家族でももちろん体験できます。

スタッフのみなさんもとても優しく丁寧にサポートしてくださいます。
これを読んで大切な人の顔が心に浮かんだ方はぜひ「結婚・婚約指輪専門店ISSHINDO」成田店へ足を運んでみてくださいね。

結婚・婚約指輪専門店ISSHINDO成田店
住所:千葉県成田市ウイング土屋267-2F
アクセス:
成田線 成田駅 バス9分 (千葉交通 京成成田駅~イオンモール成田)バス停下車徒歩3分

京成本線 京成成田駅 バス9分 (千葉交通 京成成田駅~イオンモール成田)バス停下車徒歩3分

成田線 成田駅 徒歩25分

専用駐車場:有り
電話番号:0476-85-4533
営業時間:11:00-20:00
定休日:なし

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。訪問時は事前に店舗に確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。