八千代中央駅から徒歩4分!高架下に佇む種類豊富なパン屋「ラ・セン・デ・レーヴ・ベル」

みなさんはどんなパンが好きですか?
私は惣菜系だとチーズ、甘い系だとアンドーナツに目がありません!

今回紹介する「ラ・セン・デ・レーヴ・ベル」さんは、惣菜系から甘い系、食パンや焼き菓子まで種類豊富なパン屋さんです!

激戦区と言われる八千代中央駅界隈でも上位の人気を誇る「ラ・セン・デ・レーヴ・ベル」さんを紹介します!

昼過ぎにはほぼ完売!

ある日の土曜日、翌日のピクニックに持っていくパンがほしいなと思い、気になっていたパン屋さんを訪れました!

お店の前には本日のおすすめのパンが書かれた黒板が掲示されています。
小学校の真向かいに位置するためか、夏休みを楽しもうというような内容も書かれていてほっこりしました!

お店に着いたのが15時前だったのですが、なんと扉の前には「ほぼ完売」の張り紙が!
人気だと聞いてはいましたが、ここまでとは思っていなかったので驚きです。

コンパクトな店内

店内はコンパクトにまとまっており、3組ほどのお客さんが入ればいっぱいになってしまいそうです!
入って右がパン、奥が焼き菓子、左がレジという作りで、トレーを持ってクルクルしなくて良いのはいいですね。

張り紙にあった通りパンはほとんど完売しており、総菜系と甘い系がひとつずつ以外は食パンや焼き菓子が並んでいました。
昼時に来れなかったことを後悔していましたが、少しだけでも残っていてよかったです!

店員さんに伺ったところ、普段人気なのは匠カレーパンややみつきメロンパン、マカダミアミルキーとのことです。

食パンはしっとり系のゆりのき食パンと、もっちり系の匠食パンの2種類がありました!

焼き菓子はバウムクーヘンやクッキー、ラスクがあり、味の種類が豊富でおいしそうです。

値段は総菜系や甘い系は100円から300円程度のようなので、お財布にも優しいですね。

しっかりとしたおいしさ

今回購入させていただいたのはこちらのハニーマスタードベーコンと、マカダミアミルキーラスクです!
総菜系がほしかったのと、マカダミアミルキーラスクはパンでも人気ということなので購入してみました。

ハニーマスタードベーコンはパンが硬めでかつ大きく、食べ応えが抜群です!
ハニーマスタードの甘じょっぱさとベーコンが合わないわけがなく、おしゃれでおいしいパンでした。

マカダミアミルキーラスクは、砕かれたマカダミアがラスク一つ一つにしっかり入っています!
ラスクのザクザクした食感の中に違う食感のものが入っていると、なんだか癖になりますね。
パンバージョンが人気というのが納得のおいしさでした!

ご来店はお早めに!

今回紹介した「ラ・セン・デ・レーヴ・ベル」さんは、高架下にあるシンプルでかわいいパン屋さんです!

種類の豊富さをお伝えできず残念だったので、リベンジして再レビューできたらと思います。

お昼だと少し遅く、10時ごろまでが種類豊富なパンを楽しめる時間とのことでした!
定休日と営業時間が今年の4月から変更されたようなので、チェックしてから訪ねてみてくださいね!

ラ・セン・デ・レーヴ・ベル
住所:千葉県八千代市ゆりのき台1-31
交通:東葉高速鉄道「八千代中央駅」から徒歩4分
電話番号:047-406-3801
営業時間:8:30~18:30
定休日:日曜日・祝日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。