仙台駅改札出てすぐ!「成城石井」で世界の食品をお買い物

みなさん、2021年のクリスマスはどのようにすごされたでしょうか。私はクリスマスだということさえ忘れており、朝の情報番組を見て気が付きました。

子どものころは一番ワクワクするイベントだったにも関わらず、大人になり子どももいないためか、スッカリ縁遠いイベントになってしまいました。とはいっても、「何もないのはさみしい!」と思い当日の夕方から準備を開始。

そこでお世話になったのが、仙台駅にある「成城石井 S-PAL仙台店(せいじょういしい エスパルせんだいてん)」さんです。

仙台駅の改札すぐ

JR仙台駅の東口改札を出て、左にまがりコンビニを通り過ぎると、「成城石井」さんが見えてきます。駅ビルの中にあり店内は広くないため、大きな荷物を持っているときは、外で待っていてくれる人が一緒にいると安心です。

世界の食品がそろうスーパー

「成城石井」さんは、「世界の食品を世界の街角の価格で」をコンセプトに全国に展開しているスーパーです。そのため、クリスマスやお誕生日など、ちょっと特別な食卓にしようと思ったときにはよくお世話になっています。

もちろん、外国の食品のみでなく日本各地の食品も幅広くそろえられています。

チーズがたくさん

この日のお目当てのひとつは、チーズでした。なんてことのないメニューの中にもおいしいチーズがあるだけで、なんとなく食卓が華やぐような気がします。

チーズだけでも、棚を埋めつくすほどの品ぞろえの豊富さです。普段利用するスーパーでは、こんなにたくさんのチーズが並んでいることはあまりないのではないでしょうか。
ちいさめのブルーチーズを購入し、自宅にあるハチミツとあわせていただくことにしました。

スイーツも豊富です

「成城石井」さんでは、オリジナルの商品もたくさん販売されています。プリンやケーキなど、おいしそうなオリジナルスイーツが目白押しです。

夕方には10%OFFのお値引きシールが貼られていることが多いです。実を言うと、私は足を運んだ際にお値引きされているものを毎回1種ずつGETしていき、全種類を制覇しました(笑)。

「クリスマスにケーキは欠かせない!」しかし、この日はクリスマス当日ということもあり、駅周辺のケーキ屋さんは並ぶのをためらうほどの大行列。ということで、ケーキも「成城石井」さんで準備することにしました。

マロンづくしのチーズケーキ

クリスマスケーキらしいものをと考えて探していると、イチゴがたっぷりのケーキがありました。しかし、目にした瞬間どうしても食べたくなり、わが家のクリスマスケーキは「マロンづくしのチーズケーキ」に決定しました。

一番下にはパウンド生地、つぎにマロンフロマージュ生地、トップにマロンクリームにマロンシロップ漬けと、名前の通りマロンづくしのケーキです。甘さひかえめのパウンド生地に、ずっしり濃厚なマロンフロマージュとクリームがベストマッチ。紅茶にぴったりのケーキでした。

見ているだけでもたのしい

「成城石井」さんで扱われている食品は、こだわって選ばれたものばかりです。珍しい食品も多く、見ているだけでもたのしめます。お近くの人は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

成城石井 S-PAL仙台店
住所:〒980-8450宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 S-PAL仙台 東館2階
アクセス: JR仙台駅 東口 徒歩1分
TEL:022-353-6028
営業時間: 10:00‐22:00
定休日:不定休 (S-PAL仙台に準ずる)