宮城野区「BUZZ COFFEE&DONUT」のむっちりドーナツ

みなさんは新しいお店を開拓するとき、何を参考にしていますか?
ネットやSNS、地域情報紙など、いろいろな情報源がありますよね。
私は、主にInstagramでカフェやイベントをチェックするのですが、今回は、Instagramを見てずっと気になっていた「BUZZ COFFEE&DONUT」に行ってきました!

とてもおいしいドーナツ屋さんだったので、お店の情報をみなさんにもシェアしたいと思います。

ドーナツは季節限定をあわせて6種類

「BUZZ COFFEE&DONUT」は、ドーナツとコーヒー専門店です。
ドーナツは1個1個がとても大きく、ずっしりしています。

私のドーナツのイメージは「ミスタードーナツ」や「クリスピークリームドーナツ」だったので、「BUZZ COFFEE&DONUT」のドーナツの大きさにびっくり!
大人の握りこぶしくらいの大きさがあります。

ドーナツは季節によって変わる商品もあるようですが、私が訪問したときは全6種類のドーナツが販売されていました。

どれもおいしそうだったので、お店に入って即全種類購入(笑)。

お店の方に、「重いですよ~」と言われながら受け取りました。

意外に甘くない!大人も子どもも大好きな味

ドーナツって油っぽくて、甘くて、一口目はいいけど、1個食べると胃がもたれちゃうのよね。
という人も多いのではないでしょうか?
かくいう私もその1人。

しかし、「BUZZ COFFEE&DONUT」のドーナツは、アメリカンな見た目に反して甘さ控えめ!
油っぽさも感じません。

お店の一押し「MAPLE PIG」は、たっぷりのグレースにこんがりしたベーコンが乗って、甘塩っぱいので、お昼ご飯代わりにもぴったりです。

そして今回も、シナモンがたっぷりかかった「CINNAMON SUGAR」を家族間の争奪戦で死守しました。
シナモンシュガーって、シナモンがたっぷりかかっていると、甘さのクドいものが多いんです。

しかし、「BUZZ COFFEE&DONUT」の「CINNAMON SUGAR」は、シナモンがまんべんなくたっぷりかかっているのに、ほどよい甘さでとてもおいしかったです。
ドーナツが大きくて、生地がむちっとしているので、1個で満足感がありました。

「BUZZ COFFEE&DONUT」はテイクアウト専門

「BUZZ COFFEE&DONUT」はテイクアウト専門店です。
イートインスペースがないので、「購入後すぐに食べ歩きたい!」と思っている人は、近くの公園で食べてもいいかもしれません。

お店にはコーヒーのいい香りもしていたので、春になったらコーヒーを片手に公園でピクニックも楽しそうですね!

「BUZZ COFFEE&DONUT」はWoltに加盟しているので、なかなかお店にいけない人は、利用してみてください。

BUZZ COFFEE&DONUT
住所:宮城県仙台市宮城野区五輪2-12-3
アクセス:JR仙石線 陸前原ノ町駅より徒歩5分
営業時間:平日11:00~19:00、土日11:00~17:00
定休日:月曜日