シュークリームが絶品!お洒落で品揃え豊富なパティスリー 八千代「Pomme de Pin」

みなさんは何ケーキが好きですか?
街においしいケーキ屋さんがあると、誕生日やふとした来客の時にも良いですよね。

こちらの「Pomme de Pin」さんは、ケーキや焼き菓子の品ぞろえも豊富なパティスリーです!
シュークリームの大きな看板が目印の、オシャレで可愛い町のケーキ屋さんを紹介します!

品ぞろえ豊富なパティスリー

ある平日のお昼、仕事の休憩中に甘いものが欲しくなった私は、八千代台駅近くにあるパティスリー「Pomme de Pin」さんを訪れました。

ガラス張りの店内は木が基調で、落ち着いたオシャレな雰囲気が漂っています。
ショーケースに並ぶおいしそうなケーキにテンションがあがります!

ケーキの品ぞろえはこんな感じです。
大きなホールケーキや細長いケーキ、フルーツタルトなどに目を奪われつつ、プリンやティラミス、なんとマカロンもあり迷ってしまいました(笑)。

細長いタイプのケーキはあまり見かけない形ですが、フルーツやチョコレートが沢山乗っており、とてもおいしそうです!

夢のある焼き菓子

ケーキに迷ってしまったので、隣の棚にあった焼き菓子も見てみました。
フィナンシェやパウンドケーキ、マドレーヌにクッキーなどもあり、街のケーキ屋さんにしては種類が豊富だと思います!

ギフト用の詰め合わせだけでなく、サイズ別にボックスも販売していました。
自分で選んだ焼き菓子BOXも作れそうです!

焼き菓子大好きなので、カゴいっぱいに入って並べられている様子は、夢のようでうっとりしてしまいました(笑)。

店主のおすすめはシュークリーム

決められそうになかったので、店主の方に聞いたところ、人気でありおすすめなのはシュークリームでした!
シューパリジェンヌと書かれたシュークリームは、名前からしてオシャレです。

お店の外に大きなシュークリームの看板があり、”極限まで焼き上げたサクサクのシュー バニラ香る優しく濃厚なクリーム”と書かれていました。

読むだけでそのおいしさが想像できますね!
家族分を購入したところ、お店の名前でもある松ぼっくりが描かれた可愛いエコバッグを頂きました。

箱が傾かないので、持ち帰るのに便利です!

帰宅しさっそく頂きました。

看板に書かれていたとおり、シューがとてもサクサクで、粉糖の甘さとシューのほろ苦さが絶妙です!
たっぷり入ったクリームは濃厚かつ甘すぎず、何個でも食べられそうなおいしさでした。

中学生の妹もおいしいと食べていたので、こどももおいしく食べられそうです。
看板商品なのも納得のシュークリームは、家族からも大好評で、すぐになくなってしまいました。

もっと食べたかったので、また買いに行きたいと思います(笑)!

正統派パティスリー

今回紹介した「Pomme de Pin」さんは、見た目もオシャレで味もおいしい、正統派のパティスリーでした。
朝の8時から夜の20時までやっており、お店のケーキ屋さんにしては長めの営業時間もうれしいですね!

ホールケーキは予約を承っており、予約表を見たところ、種類がとても豊富でした。
誕生日ケーキやちょっとしたご褒美、来客時などにぜひ来店してみてください!

Pomme de Pin
住所:千葉県八千代市八千代台東 1-18-6
交通:京成線 八千代台駅から徒歩5分
電話:047-486-2226
定休日:不定休(お店のInstagramで情報が更新されています)