南宇都宮駅より徒歩20分!行列ができる噂のメロンパン「MELON LAB.」

??????

 近所を散歩するのにちょうどいい気候になってきました。いつもの散歩コースを歩いていたら気になるお店を発見。東武宇都宮線の南宇都宮駅から徒歩20分にある「MELON LAB.宇都宮鶴田町店」さんです。

サックサクふわふわのメロンパンが楽しめると話題のテイクアウト専門店が、宇都宮に初出店しました。

カウンター越しにオーダー

かわいらしい店内で、スタッフさんにカウンター越しにオーダーを取ってもらいます。

色とりどりのメロンパンがぎっしりと並んでいました。こんなにいろんな種類のメロンパンがならんでいると、その色もあいまってなんだかかわいらしいですよね。

娘と2人で「どれがおすすめですか?」なんてスタッフさんに聞きながら選んでいると、オトクなセットを発見!
お店イチオシで人気No.1の「あのメロンパン」4個とお好きなメロンパン1個でぴったり1000円。さんざん悩んでいろんな味を食べてみたいからセットではなく、単品で購入することにしました。

購入してすぐ食べるのはもちろんおいしいですが、時間がなくてすぐ食べられなくても大丈夫!このメロンパンは冷めてもおいしいんです。
娘の習い事のあと、必ずお腹が空くので少し多めに購入してみました。

購入してすぐに車の中で待ちきれず「あのメロンパン」をパクリと食べる娘。運転しながらも気になって仕方ないくらい甘くいい香りがしました。

外はクッキー生地でサクサクとした歯ごたえが特徴。
中はふわふわで外の生地と比べると甘すぎないパン生地が混ざり合って、かみしめるほどに甘さとバターが香り、本当においしかったです。あっという間に1個をぺろりと食べてしまった娘。習い事の後にまた食べるんだとウキウキしながら車をあとにしました。

自宅に戻って、イチゴメロンパンとアーモンドメロンパン、ショコラメロンパンを食べてみることに。

ショコラはチョコレートの風味が口いっぱいに広がって、メロンパンの概念がいい意味で崩れました。一方イチゴは、甘酸っぱい酸味とメロンパンの甘みでおやつにぴったり。アーモンドは、クラッシュアーモンドが表面にちりばめられていて、しっかりとアーモンドが香り、大人向けのメロンパンだなぁと思いました。

いつもは子どものおやつにと購入することが多いメロンパン。
「自分で食べるのはかなり久しぶりだなぁ、メロンパン…」なんてかみしめながら食べました。

メニューいろいろ選んで楽しい

お店にはメロンパンだけではなく、アップルパイやクリームチーズパイ、メロンパンを使ったラスクなどがあり、店内は甘い香りでつつまれていました。

パンにぴったりのコーヒーやジュースもあり、購入してお家や職場で楽しめるのもテイクアウト専門店ならでは。プラス100円するとホイップクリームを追加することもできますよ。バーガー袋にメロンパンが入っているのもとっても新鮮でした。

マイバック持参がオススメ

マイバックを持参するとスタッフさんが入れてくれます。手持ちの袋がないときも店内で購入することができるので安心ですね。期間限定のメロンパンもあるのでこまめにインスタグラムをチェック。お近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

MELON LAB.宇都宮鶴田町店
住所:栃木県宇都宮市鶴田町2763-2 小堀コーポ102
アクセス::東武宇都宮線「東武宇都宮駅」・「南宇都宮駅」より徒歩20分
営業時間::10:00ー21:00
電話::090-4602-2424
※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。訪問時は事前に店舗に確認ください。