大切な人への贈りものには原町「hana agusak」のお花を

冬の厳しい寒さが少しずつ和らぎ、春の気配を感じ始める季節になりました。

卒業や転勤といった、新たなステージへの門出を迎える方も、多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ワクワクする気持ちと、ちょっぴりさみしい気持ちが入りまじる季節でもありますね。

感謝、お祝い、願い、これから始まる日々への希望…
みなさんは大切な人への想いをどのように伝えますか。

私はいつも「相手をイメージしたお花」を贈っています。
お花はポジティブなパワーを一緒に贈ることができるように感じるからです。

今日は贈り物にピッタリのフラワーアレンジメントを作ってくれる、おすすめのお花屋さんをご紹介します。

ショッピングセンターの一角にある親しみやすいお花屋さん

「hana_agusak」さんは、スーパーやクリーニング店などが集まる「原町ショッピングセンター」の一角にあるお花屋さんです。

宮城野原駅もしくは陸前原ノ町駅から歩いて10分程度の場所にあります。
駐車場は2階もあるため、車で来ても安心です。

黒い看板が目印。
お店の前には花束がならんでいます。

気軽に購入できる価格や、季節感のあるラインナップが魅力的です。
私がお店を訪れたのは2月下旬だったので、春らしい桃の花がありました。

普段使いできるカジュアルな花束もそろっています。
買い物帰りのお客さんがふらっと立ち寄れる、とても親しみやすい印象のお店です。

お気に入りが見つかる!カラフルなお花があふれる店内

一歩お店に入ると、カラフルなたくさんのお花が目に飛び込んできます。
見ているだけでワクワクする光景です。

ガーベラ、バラ、マーガレットといった名前を知っているお花を発見!
しかし、よく見ると、色や形がちがうものがいくつもありました。
私はガーベラが好きで、よく購入するのですが、今回「ガーベラパスタ」という花びらが丸まったようなお花を初めて知りました。

他にも初耳のお花がたくさんあり、お店を見渡しているだけで楽しい時間となりました。

ちなみに、お店にならぶお花は季節によって違っているようです。
季節ごとにお気に入りのお花を見つけられるので、何度も足を運びたくなります。

予約が便利!イメージに合わせたフラワーアレンジメントに感激

こちらのお店では、ふらっと立ち寄ってお花を購入することもできますが、希望に合わせたオリジナルの花束やアレンジメントを作ってもらうこともできます。

今回、私がお店に訪れたのは、バレンタインに夫に贈るアレンジメントを作ってもらうためでした。

事前にお店のInstagramのDMで次の内容を連絡し、予約しました。

  • 形(ブーケ、アレンジメントなど)
  • サイズ(S、M、L)
  • 予算
  • 受取日時
  • 用途や希望のイメージ

私が伝えた希望のイメージは、「夫へのバレンタインギフト」「緑が多めのナチュラルなイメージ」「色合いが合うバラを2〜3本入れていただきたい」の3点でした。

どんなアレンジメントになったのか、心を弾ませながらお店を訪れると…

ステキなお花が待っていました。
イメージにピッタリの仕上がりに感激!夫が喜ぶ顔が目に浮かんできました。

このアレンジメントは、ガーベラパスタとパスティニシエナがメインになっているとのこと。
グリーンには、ミモザ、ブプレ、コデマリ、グリーンベルといった春らしい花材が入っています。

一足先に春を感じることができました!

オリジナルのアレンジメントやブーケは事前予約がおすすめです。
予約しておくと、お店で待つことなく受け取ることができ、とっても便利!

事前予約は、営業時間の9:30〜18:00に、お店の電話もしくはInstagramのDMから受け付けているそうです。
定休日(木・日曜・祝日)は、予約や受け取りができませんのでご注意ください。

「DMでの予約だと、受け取りまでどんなアレンジメントになるか分からないのが不安」
と感じる方も、安心してください。
予約の時点で、希望をもとにした仕上がりのイメージを、お店の方が共有してくれるので、自分の希望に合っているか確認することができます。

生花だけじゃない!店主のセンスが光る◯◯◯も

店内には生花だけではなく、人気のドライフラワーを使ったスワッグやリースもあります。

プリザーブドフラワーを使った写真立てやオブジェもあるので、好みに合わせて、多様なお花を選ぶことができるのがうれしいですね。

また、お花だけではなく、アイビーやフィカスといった植物もあります。

お店のInstagramでは最新情報を発信中!

私がこちらのお店を知ったのは「Instagram」でした。
アレンジメントやブーケの写真がたくさんのっていて、お店選びの参考になりました。

そして、フォローすると「いいこと」があるかもしれません…

私はサービスのかわいいガーベラをいただきました!
さっそくお家に飾っています。

みなさんもぜひInstagramをのぞいてみてください。
季節に合わせたワークショップの開催情報もアップされていて、新たな趣味を見つけるきっかけになるかもしれません。

特別なイベントがある方もない方も、hana_agusakさんのステキなお花を、大切な人や自分に贈ってみてはいかがでしょうか。

「お花のことがよく分からない」という方は、店主に相談してみてください。
きっと、あなたのお気に入りが見つかるはずです。

hana_agusak
住所:仙台市宮城野区原町2丁目5-57原町ショッピングセンター内
アクセス:JR宮城野原駅より徒歩約10分、JR陸前原ノ町駅より徒歩約10分
電話番号:022-762-6913
営業時間:9:30‐18:00
定休日:木・日曜・祝日
Instagram:https://www.instagram.com/hana_agusak/

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。