今すぐかぶりつきたい♪富沢で見つけた「MonaMona 富沢店」のもっちり米粉パン

「MonaMona 富沢店」は添加物を一切使わずに作る米粉パンの専門店。商業施設が建ち並ぶ仙台市太白区富沢エリアの人気ベーカリーです。宮城県産ひとめぼれをはじめとした米粉を使って焼き上げるパンは、もっちりとした食感と豊かな甘みが楽しめ、多くのパン好きを魅了しています。

食事系からスイーツ系まで、約80種類の米粉パンが並びます

仙台市地下鉄富沢駅から車で6分ほど。飲食店や雑貨店、ドラッグストアなどが軒を連ねる商業施設「アクロスプラザ富沢西」内に、「MonaMona 富沢店」はあります。

「MonaMona 富沢店」は宮城県内に4店舗を展開する無添加米粉パンの専門店。宮城県産ひとめぼれの米粉をメインに、国産米粉を使った自慢のパンは、噛むたびに広がるやさしい甘みが最大の魅力。保存料やイーストフードなどの食品添加物を使わずに作っているので、小さなお子さんも安心して食べられます。

焼きたてパンの香りに包まれた店内には、食パンやフランスパン、デニッシュ、惣菜系にスイーツ系など、約80種類もの米粉パンがラインナップ。パンごとに製粉方法の異なる米粉使い、それぞれ配合を変えて焼き上げているため、これだけたくさんの種類の米粉パンが作れるのだそう。

また、「MonaMona 富沢店」ではこんなうれしいサービスも。
コクのある「あんバター」や枝豆の風味豊かな「ずんだホイップ」など、18種類のトッピングがそろう「コッペパン」。店頭に好みのトッピングが並んでいないときには、スタッフの方に声を掛ければすぐに作ってもらえるんです!
そのため、狙っていたパンが売り切れで買えなかったという悲しい思いをすることはなし!いつでも作りたてを味わえるなんてうれしいですよね♪

店内にはイートインスペースもあります。500円以上の購入でコーヒーが1杯サービスになるので、お店でゆっくり味わうのもおすすめです。

サクサクもちもちの食感が楽しいのクロワッサン

外側はサクサク、中はもっちりとした食感の「クロワッサン」は、「MonaMona」を訪れた際に欠かさず購入する一品。食べやすいミニサイズで、小腹が空いたときにぴったりなんです。じゅわっと口いっぱいに充満するバターの風味と生地そのもののやさしい甘みは、頬張るたびに幸せな気分へと誘ってくれます。

濃厚チーズがとろける♪クロックムッシュ

食べ応え抜群のクロックムッシュ「ムッシュモナモナ」もおすすめです。卵とベシャメルソースがたっぷりとサンドされ、見かけ以上にボリューミー。カリッと焼き上げたベーコンのジューシーさと、とろけるチーズの濃厚さもたまりません。

季節限定パンも楽しみ

季節限定のパンも食べ逃し厳禁!訪れた日は爽やかな甘さの「甘夏」やキュートな形の「スイカパン」などが並んでいました。味はもちろん見た目にもこだわった限定パンは、ママ友の間でも「今回はこんなパンだったよ」と話題に出ることが多いんですよ。

ほかにも、種類豊富なサンドイッチやミニサイズのパンをセットにした「MONAMONAボックス」など、あれもこれもと手が伸びてしまうほど、魅力的な米粉パンがいっぱい!休日のランチやお子さんのおやつに、「MonaMona 富沢店」でお気に入りの米粉パンを見つけてはいかがでしょうか。

MonaMona 富沢店
住所:宮城県仙台市太白区富沢西3-13-1 アクロスプラザ富沢西
アクセス:仙台市営地下鉄南北線「富沢駅」から車で6分
TEL:022-797-8118
営業時間:8:00-19:00(売り切れ次第閉店)
定休日:無休

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。