高機能&かわいい!千葉市緑区のワークマンプラスで寒さ対策♪

2019年頃から話題となっているワークマン女子。インスタやSNSなどでも、ワークマンの商品を使ったコーディネートの投稿にたくさんの「いいね!」が集まっています。

今回は、冬場に重宝する寒さ対策アイテムを求めてワークマンプラス誉田店へ行ってきました。

2020年6月にワークマンプラスへと進化

千葉市緑区大網街道沿いの「ワークマン」が2020年6月に「ワークマンプラス」へとリニューアルされました。みなさん、ワークマンとワークマンプラスの違いはご存じでしょうか?

ワークマンは、作業着や安全靴などの職人さん向けのラインナップが充実しています。それに比べ、ワークマンプラスは、一般の方に向けたファッションを中心に商品を展開しているといった違いがあります。

機能性の高い防寒アイテムとともに、女性向けのかわいい商品にも期待です!

お店に到着すると、平日の午前中にもかかわらず、満車に近い状況。(駐車場は12台分あります)週末には、駐車待ちの車の列で大網街道に渋滞が発生することもあるそうです。時間帯にもよっても混雑状況は変わると思いますが、平日の方がゆっくりと店内をまわれそうですね♪

店内には、小さな子どもを連れたママや夫婦で来店しているお客さんが買い物を楽しんでいます。思っていたよりも女性のお客さんが多いな~と感じました。

店内にはぎっしりと商品が並び、通路の一部には段ボールが積まれています。

ワークマンってこんなにかわいいの!?商品ラインナップにびっくり!

防寒アイテムを求めて店内をまわっていると、コーナーの一角にかわいい手袋を発見!
ねこ好きにはたまらないですね。

そしてお値段150円!安い!

主にガーデニングなど、作業用の手袋のようです。

雨の日にさっとはけるレインシューズは軽くてデザイン性もGOOD。

カジュアルなキャンバス生地のシューズは、クッション性のある中敷きが入っていて足が疲れにくそうです。お値段も980円とリーズナブルなのでベージュと黒、色違いで揃えるのもいいかも♪

ワークマン女子、ワークマンジュニアも!?

レディースコーナーには、商品棚やハンガーラックにピンクのシールが貼られているので一目瞭然。アウターやズボン、レインウエア、インナーなどが並んでいます。

レジの近くにジュニアコーナーを発見!ジュニアコーナーは一区画のみで、商品の数やサイズの種類は限られています。気に入ったデザインでサイズが合えばラッキーですね!

メンズコーナーの商品数に比べると、レディースは3割程度かなといった印象…。しかし、メンズ商品でもサイズが合えば女性でも着用可能ですのでメンズコーナーもぜひチェックしてみてください。

ファッショングッズはもちろん、工具類や安全靴など職人さん向けの商品も用意されており、普段あまり見かけない商品に興味津々。気づいたら1時間くらい滞在してしまいました。

店内には女性の定員さんが3人。
在庫の問い合わせやサイズ展開などの質問に丁寧に対応されていました。

試着室も店内入って左奥に2カ所設置されており、自由に利用できます。近くにトイレもあるので、安心してゆっくり買い物できますね。

今回は、レッグウォーマーと仕事用の防寒ズボンを2本購入しました。これで寒い冬を乗り越えられそうです。

ワークマンプラスには、高機能・低価格なアイテムがいっぱい!女性向けの「かわいい」商品もたくさん発見できました!新しく生まれ変わったワークマンプラス、気になった方はぜひ足を運んでみて下さいね♪

ワークマンプラス千葉誉田店
住所:千葉市緑区誉田町1丁目329-1
アクセス:大網街道沿い野田十字路交差点から千葉方向に500mほど進み左側
TEL:043-292-5577
営業時間:7:00~20:00
定休日:12月21日
駐車場:12台分