八千代台駅から徒歩1分!ベトナム料理とタピオカが楽しめるお洒落なカフェ「3TEA」

みなさんタピオカを飲んだことはありますか?
ほんのり甘く、もちもちとした歯ごたえが癖になるおいしさですよね!

今回紹介する「3TEA」さんは、ベトナムのサンドイッチで有名なバインミーとタピオカを取り扱う、ベトナムカフェです!
かわいらしいロゴが目印の、種類豊富なバインミーとタピオカを扱う「3TEA」さんについて紹介します!

大きな顔のロゴが目印

ある日ふとタピオカが飲みたくなった私は、昨年の夏にオープンしたベトナムカフェの「3TEA」さんを訪れました。
タピオカはユアエルムのクレープ屋でも扱っていますが、タピオカがメインのお店というのは八千代台駅周辺では初めてです。

オープンしたての頃に学生の子たちが並んでいるのも目にしたので、いつか訪れようと気になっていました。

お店の外観はこんな感じです!
大きな顔のインパクトが強く、ひと目見たら忘れにくいキャッチ―でかわいいロゴが目印です。
お店の外にメニューがあるので、どんなものが売っているのかわかりますし、ゆっくり悩むことができるのでいいですね!

お洒落な店内

店内の様子はこんな感じです!
ベトナムで流行っている曲なのか、アップテンポな異国の曲が流れています。
ネオンライトの店名や蜂の巣のような鏡がかわいく、確かに学生の子たちが集っていそうな雰囲気だなと思いました。

レジには店の外にあったメニュー以外にも、夏っぽいジャーに入ったものや、クリスマス等季節のタピオカがありました!
春らしいピンク色のさくらミルクティーは、とても写真映えしそうなかわいさです!
バインミー以外にも、フォーなど他のベトナム料理も売っているようで、思ったよりも本格的なベトナムカフェです。

種類が豊富で迷いましたが、初めてなので1番の黒糖ミルクティーをチョイスしました!
この日は少し寒かったので、ホットにできるかお願いしたところ、快く引き受けてくださり嬉しかったです。

甘くてもちもちのおいしいタピオカ

購入したタピオカは、持ち帰りと伝えるとストローを指さず、持ち運び用の袋に入れて渡してくれます。
一口飲んでみたところ、黒糖の甘さがしっかり感じられて、思わず甘い!と口に出してしまうくらいでした!
しっかりかき混ぜても黒糖を強く感じ、甘党の私にはたまらないおいしさです。

タピオカは大粒でもちもちしており、歯ごたえがあるものの方が好きな私好みのタピオカでした。
ミルクティーも一気に飲み切れないくらい結構な量が入っていて、大満足です!
八千代台でこんなに本格的なタピオカが楽しめるなんてと、なんだかうれしくなりました。

気軽に楽しめるベトナムカフェ

今回紹介した「3TEA」さんは、バインミーとタピオカを販売するベトナムカフェです!

バインミーとタピオカのお得なセットもあるようなので、ピクニックなどにも良さそうですね。
店内もテイクアウトも対応しているので、気軽に楽しむことが出来るのもうれしいポイントです!
駅からも近いので、ぜひお散歩のお供を買いに行ってみてください!

3TEA
住所:千葉県八千代市八千代台西1-1-7 青木ビル
アクセス:京成本線「八千代台駅」から徒歩3分
電話番号:090-7170-1995
営業時間:8:00-20:00
定休日:なし
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。