那須の絶品パンを近所で!宇都宮駅から徒歩15分「ペニーレインレストラン宇都宮店」

仲良しのママ友と子どもたちと「ペニーレインレストラン宇都宮店」さんに来ました。

個室のあるレストラン

那須の有名なパン屋の「ペニーレイン」は、宇都宮に数店舗ありますが、レストランタイプのお店はこちらと那須本店しかありません。
ここに来た理由は個室があるからです。子ども連れだとうるさくて周りに迷惑をかけてしまうのでおしゃれなお店で外食することを控えていましたが、こちらは個室が使えるということでありがたい気持ちでいっぱいです。

外観、内装もおしゃれで近所で非日常を味わえます

お店に着いたらまず外観がおしゃれすぎます!外に飾っておる街灯もおしゃれです。
さすが、結婚式やパーティができるお店だなと思いました。

正面にはアビーロードを歩くビートルズのシルエットがお出迎え。ビートルズの足元には季節の草花がお店をキレイに彩ります。
こちらのお店は店名からもわかる通り、ビートルズグッズお店の至る所にあったり、店内BGM ビートルズだったりとファンならうれしいお店となっています。

外観もおしゃれでしたが店内も非常にステキでした。
ダークブラウンで色合いがまとめられ、アンティーク調の家具が飾られており重厚感のある雰囲気です。
予約していた個室に案内され着席。二階建ての店内は二階部分が個室4部屋となっておりました。
個室は結婚式で控室として使用されそうな感じで、8人くらいは入って食事ができるような広さでした。
ちなみにコロナウィルス感染防止対策として、現在は個室のドアは閉めないようになっています。

パン食べ放題のあるランチ

チーズフォンデュを注文し、待ってる間に各テーブルに店員さんがパンをサーブしに来てくれます。
最初はカゴにおすすめのパンの盛り合わせを持ってきてくれて、2回目以降は店員さんが数種類のパンを持ってきた時に、自分が食べたいパンを選んでもらうというシステムです。
できたてホカホカを提供されます。パン屋さんのパンなので外はカリカリ、中はもっちりで市販のパンとは一味違います。
小さいお子さんがいるママは、料理1品頼んでサーブしてくれるパンを子どもとシェアしたらちょうどいい量だと思います。

さて、チーズフォンデュが届きました。

非常にボリューミーで一人で食べれるか不安なくらいの量ですが、ソーセージと野菜がバランスよくあり、パクパク食べ進んでしまいました。
ソーセージはハーブの香りがするタイプで、皮がパリッとしていて最高です。野菜は蒸し野菜で甘みが強く、濃厚なチーズをつけておいしくいただきました。

パンは一種類ではなく、数種類のパンが食べやすいサイズに切ってありました。チーズはトロトロ、味は濃厚かつクリーミーで、食事が終わるまでにチーズが固まることはなく最後までおいしく食べることができました。

チーズが十分なくらいたっぷり入っているので、サーブされていたパンにつけてもおいしく食べることができ、非常にお腹いっぱいになりました。

満腹なのに、会計横にあるケーキコーナーは果物がキラキラでとてもおいしそうに見えます。
ランチタイムだとお腹いっぱいになってしまいますので、今度はティータイムに行って優雅に紅茶とケーキをいただきたいなと感じました。

個室は2時間2000円のチャージ料で使用することができます。人気なので予約必須だと思います。
また、お席の予約はランチは個室のみでディナーはすべての席の予約が可能だそうです。
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

ペニーレインレストラン宇都宮店
住所:栃木県宇都宮市東宿郷6-4-1
交通:JR湘南新宿ライン宇都宮駅から徒歩20分
駐車場:50台
座席:50席
連絡先:028-638-1960
営業時間:10:30-22:00(LO/21:00)
定休日:無休
個室4部屋(チャージ料あり)