100種のパンが並ぶ、佐倉「焼き立てパンの店プティ」の通いたくなる味

みなさんの好きなパンはサクサク、ふわふわ、バリバリ、カリカリどんな食感でしょうか?もちろんあまーいパン、しょっぱいパンなど味の好みもいろいろあると思います。

「焼き立てパンの店プティ」では定番から個性的なものまでパンが常時100種類以上あるので、お好みのパンが見つかると思います。

クリスマスやハロウィンなどイベントを楽しめるパン、ボリュームたっぷりの手作りサンドイッチなどその日の気分に合うパン選びができますよ。

大人気!志津駅南口徒歩2分のかわいいパン屋さん

焼き立てパンの店プティは、京成志津駅南口から徒歩2分。駅の階段を降りると見える、セブンイレブンの裏にあります。

専用駐車場はありませんが、付近のコインパーキングが利用可能。数台停められる駐輪場も用意されていました。

お店の前の看板に、手書きで描かれたクリスマス限定の「スノーマン」のイラストがやさしい雰囲気でとてもかわいらしいです。

お店に伺った11:30頃は昼食を求めお散歩帰りのご家族、お仕事休憩の方で列ができていました。

種類豊富なため待ち時間が長くなるかと思いましたが、みなさんお目当てが決まっているのか5分ほどで順番が回ってきました。

店内に入ると100種類のパンに囲まれる幸せ空間

3,4人でいっぱいという店内に入ると、ぐるりとパンに囲まれます。
アンパン、クリームパン、デニッシュなどの甘いパン、オニオンエリンギ、モルタデラエッグロールなど思わず二度見する名前のしょっぱいパンなどたくさんの種類が並んでいます。

メロンパンだけで4種類もあるのは珍しいのではないでしょうか。初めて出会えたシナモンメロンパンに感動しました。

商品ごとにとても詳細な説明があるので、食べたことのないパンでも味のイメージが湧き挑戦しやすいです。
価格を見ると100円、200円代のパン多く、かなりリーズナブルな印象を受けました。

ボリューム抜群のサンドイッチは店員さんに直接注文

サンドイッチはたくさん並ぶパンとは別のケースの中に並んでいます。15種類ほど並ぶサンドイッチはどれもボリュームたっぷり。

あるとうれしい定番のハンバーガー、コロッケサンド、BLTの他に和風あんかけバーガーやくるみとかぼちゃのサンドなど個性派のサンドもあり棚を見ているだけでワクワクします。

サンドイッチは直接取ることができないため、お会計で並んでいる間に「サンドイッチどれにしますか?」と聞いていただけました。

くせがなくお腹いっぱいおいしく食べられるパン

悩んで選んだ6種類のパンとクッキーで合計1500円ほどになりました。

  • 洋ナシのクロワッサン

食べると「サクッ」と聞こえる心地よい食感。濃い味のカスタードクリームと洋ナシのバランスがよいです。

  • シナモンメロンパン

時間がたっても表面がサクサク、中はふんわり。やさしく広がるシナモンの香りは、シナモン愛好家以外の方も食べやすいのではないでしょうか。

  • 手作りハンバーガーのオーロラソース

たっぷり入ったシャキシャキのキャベツとトマト、オーロラソースとハンバーグの味と食感のバランスが最高でした。野菜がみずみずしくて、食べごたえも抜群です。パン屋さんのハンバーガーでこれほどのボリュームがあるのは感動。

  • スノーマン

季節限定パンはやはり買いたくなります。ふわふわのお腹にはチョコクリーム、あたまにはカスタードクリームが入っています。娘がスノーマンのあたまにうれしそうにかぶりついていました。

パンは店内であたためも可能!お客さんの気持ちに寄り添うパン屋さん

大人が満足できるボリュームたっぷりのサンド、子どもも喜ぶ季節のパンなど幅広い種類のパンが並ぶ「焼き立てパンの店プティ」。

朝は7時と早めのオープンなので朝食はもちろん、職場や学校のお昼用としても便利です。値段がリーズナブルなので主食のパンと甘いデザートパンを買っても500円ほど。
おいしくて、ボリュームもありお手頃な値段となれば通わない理由がありません。

店員さんの雰囲気もとてもよく、忙しい中でも穏やかな接客が心地よかったです。

パンは店内で温めもできるそうなので、温かいパンを持って近くの公園で食べるのも気持ちよさそう。
オープン13周年を迎えた「焼き立てパンの店プティ」さんのパンをこれからも追いかけていきたいと思います。

焼き立てパンの店 プティ
住所:千葉県佐倉市上志津1656-12
アクセス:京成本線 志津駅南口徒歩2分
TEL:043-462-8850
営業時間:7:00-19:00
定休日:日、祝日

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。訪問時は事前に店舗に確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。