カニがまるごと!?贅沢生パスタに感激!鎌ヶ谷市の「生パスタ専門店もっちりーの」

鎌ヶ谷市には、個人的に心の底からオススメできるパスタのお店があります。
店名は「生パスタ専門店もっちりーの」。

かわいらしい名前の通り、もちもちの生パスタが食べられるお店です。
さっそくご紹介します!

住宅街の中に目を引くお店

お店は、鎌ヶ谷大仏駅から徒歩18分ほどの場所にあります。
近くには、大きな駐車場があるので、車で行くこともできますよ。

シンプルかつ落ち着きのある外観です。
メニューがずらーっと貼られており、入る前からワクワクしてしまいますね。

あたたかい空気感にホッと一息

店内は、暖色系でまとまったやわらかい雰囲気。

ジャズの音楽、手書きのメニュー、オシャレな絵などに包まれ、リラックスできる空間です。

おすすめの生パスタや、限定メニューなどがたくさん並んでいます。
店内を見渡しながら、どれにしようかと、さっそく悩んでしまいました。

種類の多さにビックリ!

メニューを開いて種類の多さにびっくり!
トマトソース系、生クリームソース系などに分かれています。

めずらしい食材を使ったものや、贅沢に豚バラ肉をドーン!と載せたカルボナーラなど、オリジナリティにあふれていてステキ。

私は「茄子とベーコンのトマトソース 炙りとろけるチーズ乗せ」を。

父は限定生パスタメニューである「特大渡り蟹細切りベーコンのトマト風味ソース」を頼みました。

プラス500円でこんなにお得!

頼んだパスタに、500円プラスすると、自家製パン、サラダ、前菜、ドリンク、デザートがついてきます!

たった500円でこんなについてくるなんてお得すぎますよね。
迷わずセットにしました。

前菜は人参の冷製スープと、じゃがいもを使ったメニュー。

冷製スープはオリーブオイルがきいていて、やさしい甘さが感じられます。
自家製パンにつけて食べるとよりおいしいです。

じゃがいも料理はマスタードがアクセント!鼻に抜ける香りが良いです。

サラダは具材も量も、盛りだくさん!
酸味のあるドレッシングがさっぱりしていて、どんどん食べられます。

もっちもち歯ごたえ生パスタ

豪華な前菜を後に、パスタへの期待が高まります。

「おまたせしました~」との声に振り返ると…。

この大迫力!
カニがまるまる1個ドーン!と乗っています。

こんなパスタ見たことがない…。

一口食べれば、口いっぱいに広がる香ばしいカニの味!!

上に乗った、カニの足の中身を吸いながら食べるのもまた良いですよ。

続いて私が頼んだパスタも届きました。
こちらもいい香りがします。

トマトソースはサラッとしていて、食べやすいです。

黒胡椒が使われているのか、少しスパイシー。
鼻に抜ける香りが良いです!

どちらも贅沢なおいしさでした。

愛とこだわりを感じるデザート

ボリューム満点の生パスタを楽しんだあとは、自家製のデザート♪

黒糖のプリンと、バナナのシフォンケーキ!
セットのデザートとは思えないほどクオリティが高いです。

プリンは口の中でとろけるなめらかさ。
黒糖と牛乳のコクがすごく感じられます。

バナナシフォンはふわっともちもち。
バナナの風味がしっかり残っていてうれしい。

無添加手作りデザートだそう。
パスタだけでなく、デザートまでこだわりを感じ、思わず唸ってしまいました。

モチモチ生パスタ×オリジナリティ。
「生パスタ専門店もっちりーの」でしか食べられないメニューばかりで、全種類食べるまで通いたくなりました。

全てにこだわりを感じるおいしさを、ぜひ体験してみてくださいね!

生パスタ専門店もっちりーの

住所:千葉県鎌ケ谷市東道野辺6-2-1
アクセス:
新京成線「鎌ヶ谷大仏駅」から徒歩18分
東武アーバンパークライン「鎌ヶ谷駅」から徒歩18分
電話番号:047-402-6563
営業時間:
ランチ11:00~15:00
ディナー17:00~21:00
定休日:日曜日 第2、第4月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。