佐倉駅ピザとパスタのお店「ピスタ・ピスタ」の半個室で味わうバラエティ豊かなメニュー

佐倉市にあるピザとパスタのお店「ピスタ・ピスタ」は、SNSでおいしい楽しい企画を発信しています。

Twitterを見たところ、夏には週替わりの冷製パスタ、季節に合わせた肉フェア、カキフェアなど続々と新メニューが登場していました。

今日はもうすぐ終了してしまうカキフェアを目当てに初訪問したいと思います。

佐倉駅南口徒歩3分。ピザとパスタの店「ピスタ・ピスタ」

ピザとパスタの店ピスタ・ピスタは、佐倉駅南口から徒歩3分ほど。駐車場は店舗前に4台、道を挟んだ先に専用駐車場も完備。

半地下のような場所にありますが、店内は大きな窓ガラスから日差しが入るため明るいです。

家族連れでも1人でも利用しやすい半個室と広いテーブル席

入ってすぐに半個室の席があり、その先にはオープンなテーブル席があります。開店してすぐ11:30ごろに家族で通していただいたのは、奥側にある半個室の席でした。

子連れの我が家にはうれしい広いテーブルと半個室。壁には上着置き、荷物置きもあり便利です。

スタッフの方が3歳の娘に子どもイスと取り分け用の食器、ストロー付のお水も用意してくれました。

奥側にある半個室の前には、1人でも利用しやすいカウンター席もあります。

この時カウンターではミュージックビデオが流れていましたが、時期によってはスポーツ観戦ができることもあるそうです。

新メニュー続々。ランチはもちろんディナーも魅力的なメニュー

ピスタ・ピスタにはパスタ、ピザ、リゾット、一品料理など魅力的なメニューが盛りだくさん。メニューの一部をご紹介します。

  • スタンダードとプレミアムに分かれるパスタ
  • ピザメニュー
  • 土日祝限定ランチ(週替わり創作オムライス)
  • 平日ランチ限定日替わりセット
  • お子様ランチ(選べるパスタ)

などあり目移りしてしまいます。

他にもアルコールなどの種類豊富なドリンクメニューがあるので、ぜひお店でじっくりご覧ください。

17:30以降のディナーメニューには思わずお酒を飲みたくなるメニューが。

ディナータイムに来たら、パスタをシェアして、おいしそうな魚介のカルパッチョやソーセージと厚切りベーコンとお酒を楽しみたいです。

締めにはディナー限定、リンゴとゴルゴンゾーラチーズとバニラアイスのデザートピザで!と、見ているだけで妄想が膨らむメニュー。

定番メニューの他にフェアなどで頻繁に新メニューがでるので、いつ来ても初めてのメニューに出会えそうです。

限定12食!即完売の日替わりセットで食後も大満足

今日は平日限定12食の「日替わりセット」の中から2種類のパスタを選択。セットにはパスタ・サラダ・ドリンク・日替わりケーキがセットになっていてかなりお得感があります。

最初に到着したのは和風サラダとシーザーサラダ。

どちらも量がたっぷりありシャキシャキ。ひじきのサラダは珍しいですが、さっぱりしていて味に一体感がありました。サラダがおいしいとメインへの期待がさらに高まります。

  • そら豆と豆苗釜揚げシラスのペペロンチーノ

口に入れると豆苗の香りがふわ~っと広がりました。辛味も強くないのでお子様でも食べられると思います。量はしっかりありますが、あっさりしているのでペロッと食べられました。

  • カキとちぢみほうれん草のクリームソース

カキフェア狙いで来ていた私は、日替わりセット+220円のプレミアムパスタを選びました。想像より大きなカキにまず感動。

クリームは濃厚ですが濃すぎません。大ぶりのカキは食べ応え抜群で、カキ欲が満たされます。普段あまり食べないクリームソースですが、もちもちのパスタと相性抜群でした。

サラダとパスタでかなり満腹になったところで、店員さんが食後のケーキとコーヒーを運んでくれました。

コーヒーはあっさりしていてくせがなく、食後にぴったり。日替わりケーキのいちごのショートケーキは、甘すぎず食後にちょうど良い量でした。

情報満載のSNSで遊び心ある企画・限定メニューをチェック

ピスタ・ピスタさんは頻繁にSNSを更新されていて、季節ごとの限定メニューやイベント企画が満載です。

季節で変わるお子様限定の来店特典もあり、今日は節分が近いということで豆をいただきました。

SNSのフォロワー限定メニューなどもあるようなので、フォローしておくと最新のおいしい情報が見つかりますよ。

さまざまなシーンで気軽に利用できるピスタ・ピスタ

平日のランチは女性の方が多く、日替わりセットから売り切れてしまうそう。デザートまでついたお得な限定セット目的の方は、お早めの来店がおすすめです。

友人同士でのランチやお子様連れでカジュアルに利用でき、ディナータイムにはお酒がすすむメニューがそろうピスタ・ピスタ。

くつろげる店内でぜひお気に入りの味を見つけてみてください。

ピスタ・ピスタ
住所::千葉県佐倉市大崎台1丁目4−2山崎ビルB1F
アクセス:JR総武本線佐倉駅南口徒歩3分
TEL::043-235-8282
営業時間:ランチ11:30ー15:00
    ディナー17:30ー21:30
定休日:水曜日、第1第3木曜日(祝日は営業)

※新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。訪問時は事前に店舗に確認ください。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。