安全でおいしいパンを届ける!八千代台のおしゃれベジベーカリー「Farinette」

町にパン屋さんがあると、ちょっとしたときにおいしいパンを食べることができてうれしいですよね。

今回は週に二日だけオープンする、おしゃれで安心安全なパン屋さん「ベジベーカリーFarinette」を紹介します!

ひっそりたたずむパン屋さん

時刻は13時ごろ、お昼ご飯にパンが食べたくなった私は、SNSで見つけたパン屋さん「ベジベーカリーFarrinette」へ訪れました!
最近SNSで見かけるようになり、気になっていたのです。

マンションの横にさりげなくオープンしており、置かれている看板を見ないとパン屋さんだとはわからない店構えです。
マップを頼りに訪れましたが、うっかり通り過ぎてしまい、少し迷ってしまいました(笑)。
火曜日と金曜日のみオープンするパン屋さんなため、普段お散歩しているときは気が付かず、こんなところにあったのかと驚きました!

コンパクトな店内に広がるパンの香り

ドアを開けると、店員さんが“ご来店ありがとうございます”と声をかけてくれます。
八千代台にはなかなかない洗練された店構えから、少し緊張してドアを開けたのですが、自分にだけ向けられた歓迎の言葉にうれしくなりました。

お客さんは他におらず、お店もお客さん一組でいっぱいになるくらいのスペースです。
それくらいのスペースだからこそ、パンの香りで満ちていて、食欲を刺激されます!

ショーケースにはおいしそうなパンが並べられています。
オープンしてまだ2時間ほどしかたっていなかったのですが、すでにたくさん出てしまったと言われました!
やはり人気のお店のようです。

おいしそうなパンたち

ショーケースに並べられたパンには、ひとつひとつに丁寧な説明が書かれており、読むとそのおいしそうさにすべて買いたくなってしまいます(笑)。
カンパーニュや食パンもとても魅力的でしたが、この日はレーズンパンとシナモンロールを購入しました。

なんと声をかけてくださった店員さんがおひとりで運営されているそうで、焼くのも売るのも1人のため、週に2日と決めて営業をされているようです。
自家製天然酵母で焼いていることが自慢の一つで、動物性食材や乳製品も使っていません。

乳製品アレルギーの方はほとんどパンを食べられないと思いますが、そんな方でもここのパンなら、すべて食べることができます!
誰もが安心して食べることができるパンを、1人で考え作って販売しているなんて、店主のすごさに驚きました。

誰もが安心して食べられるパン

お店の中で食べることができるスペースはないので、持ち帰って家でいただきました。
形がどれもきれいで、食べなくてもおいしいことが伝わってきます!

レーズンパンはレーズンがたっぷり入っており、甘すぎないパンとの相性がとても良いです。
シナモンロールは妹が食べましたが、スーパーなどで買うシナモンロールとは味が違い、本格的でおいしかったと言っていました!

取材ということでサービスでいただきました白パンは、他の二つとは比にならないくらいにもちもちでした。
シンプルだからこそわかるおいしさが詰まっており、100円とは信じられません!
大きさは8cmくらいで少し小さめですが、高さがあることと、中がもちもちで空洞がほぼなく、十分おなか一杯になりました。

おしゃれで特別なパン屋さん

今回紹介した「Farinette」さんは、八千代台駅から歩いていける距離にある、おしゃれで特別なパン屋さんです。
誰もが食べることができるおいしいパンは、普段のお昼だけでなく、自宅に訪れた友人をもてなすときなどにもピッタリだと感じました!
パンが好きな方もそうではない方も、ぜひ一度訪れてみてください!

Farinette
住所:千葉県八千代市八千代台北5丁目8-13グランド・メゾン101
交通:京成本線 八千代台駅西口から徒歩6分
営業時間:11:00-16:00
営業日:火曜日/金曜日 
電話番号:090-8147-0339