宇都宮駅から車で20分!もちもち生地がいい「みんなのフラチキ&ピザウルス」

5月にオープンしてから気になっていたものの、なかなか行けずにいた「みんなのフラチキ&ピザウルス」さんに行ってきました。

店名の通り、フラダンスをしているニワトリとピザの帽子を被っている恐竜がメインキャラクターのようで至る所にいます。かわいいですね。

オリジナルメニューがたくさん!

メニューはこんな感じです。

サイズはSサイズとMサイズがあるので、用途に分けて注文することができますね。
この他、映えそうなドリンクが売っていたり、毎月違うピザが期間限定で販売されているようです。
熟成生地を店内で毎日作っているようで、ピザへの期待が高まります。

店内の座席にはコンセント完備

店内の様子はこちらです。

店内でも飲食ができるようで、ご時世柄、隣の席との間隔は広めです。子どものおもちゃや絵本もあり、小さいお子さんでも飽きずに待てますね。

一番うれしいと思ったのは各席にコンセントがあること!
スマホの充電ってなくなりがちなので、コンセントがあるだけで安心します。
また、ピザをつまみながらPCなんてこともできますね。

今回は事前に連絡をしていたので待たずにピザを買うことができました。
レジ横には、気になるピクルスが販売されていました。ウズラの卵のピクルスなんて珍しいですよね。
ピクルスは日持ちしますし、贈答用の箱も販売されていたので贈り物にぴったりです。

もちもち生地がおいしいピザ

平日のみ近隣地域で宅配をしているそうです。宅配の場合はメニューの価格+500円になりますので注意してくださいね。

今回購入したのはマルゲリータ(800円)とヤンニョムチキン(500円)です。
気になるピザがたくさんありましたが、今回は王道のマルゲリータで熟成生地を味わいたいと思います。

ピザのSサイズは1人分でも小さめかなと思う大きさですが、生地がもちもちでかなりお腹いっぱいになります。

乗っている具材は、モッツアレラチーズととろけるチーズがあつあつトロトロで、チーズがびよーんと伸びます。
フレッシュトマトも加熱されてジューシーでトロトロ。トマトソースのようになっています。

バジルの良い香りがアクセントになっており、シンプルな具材ですが完成されたおいしさがピザ1枚の中に詰め込まれています。

ヤンニョムチキンは、9個入っていました。
衣はパリパリで、コチュジャンのピリ辛具合がお酒もご飯も進みそうな味付け。
鶏胸肉なので、肉があっさりしている分コチュジャンの濃厚ソースが絡み合ってちょうどいいです。

宅配チェーン店とはまたちがう熟成もちもち生地、フレッシュ感が印象的なピザでした。
シーフードや照り焼きチキンも気になったのでまた行きたいと思います。
みなさんも、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

みんなのフラチキ&ピザウルス

住所:栃木県宇都宮市清原台3-28-7
交通:JR湘南新宿ライン、JR東北本線、JR日光線 宇都宮駅から車で20分
駐車場6台
連絡先:028-670-8108
営業時間:11:00-21:00
定休日:不定休