仙台市宮城野区にある隠れ家カフェでふわふわパンケーキを堪能♪「Ball Park」

天気のいい日曜日の午後。
ゆったりしにカフェでも行こうかなと思いつつ、駅前の人込みは少し疲れる…
そう考えながら静かな住宅街を散歩していると、休憩にぴったりかわいいカフェを見つけました!

赤レンガ造りがかわいいおしゃれな建物

閑静な住宅街の間にひっそりとたたずむこちらの「Ball Park」というお店。
赤レンガ造りの建物、床はコンクリート打ちっぱなしととてもおしゃれな作りになっています。
入り口には名物らしきパンケーキの写真が置いてありました。

気持ちのよさそうなテラス席もありました。
さすがに2月の気温の中利用している人はいませんでしたが、あたたかくなってきたらこちらの席もよさそうです。
ペット連れでも利用できるそうですよ。

居心地のいい店内でカフェタイム

入り口の看板にあったおいしそうなパンケーキ目当てに入店。
日曜日の14時に伺いましたが、約20席の店内は8割方埋まっていました。
日当たりのいいテーブル席の他、子供連れにうれしいソファー席もあります。

そんなに広くはない店内ですが、窓がたくさんあってどこの席でも日当たりを感じられるようになっていて落ち着きます。
天井のランプもかわいい。

ランチメニューもありました。
ランチメニューは名物のパンケーキとセット注文もできるようです。
隣のテーブルの方がガーリックシュリンプを食べていましたがとてもいい香りがしていておいしそうでした。

ランチは済ませてきたのでお目当てのパンケーキを注文。
注文したのは、「パンケーキ」1100円、「フルーツクリームパンケーキ」1300円です。
ドリンクのダージリンティーとルイボスティーも注文。
パンケーキは注文を受けてから1枚ずつ丁寧に焼いてくれます。
かわいいカップに入ったお茶を飲みながらのんびり待ちます。

ふわふわのパンケーキとご対面

パンケーキが到着しました。
こちらは「パンケーキ」。
大きくてふかふかなパンケーキが2枚ものっていて、メイプルシロップとバターのとてもいい香りもします。

さっそく一口いただくと、厚みたっぷりなのに軽い食感。
これなら2枚ぺろりと食べてしまいそうです。
バターもメイプルシロップがパンケーキの味を引き立てて、食欲をそそります。

そしてこちらが「フルーツクリームパンケーキ」。
同じく大きなパンケーキ2枚に、季節のフルーツとたっぷりの生クリームが添えられています。
多すぎでは?と一瞬思った生クリームは、甘さ控えめの軽いくちどけで、たっぷりつけて食べても全くくどさがありませんでした。
そしてフルーツの酸味がとてもさわやかで相性ピッタリ!
一見ボリュームが多いかと思いきや、あっというまに完食してしまいました。

お見送りまでかわいい。幸せな時間を過ごせるカフェ

大満足のカフェタイムを過ごしてお会計に進むと、かわいいお見送りも。
店名の「Ball Park」はどうやら野球からきているみたいで、楽天イーグルスのグッズが並んでいました。
店内には大きなモニターもあったので、野球シーズンには観戦も楽しめるのかもしれないですね。
ランチにもカフェにもおすすめの「Ball Park」。
ぜひ一度訪れてみてください!

Ball Park
住所:宮城県仙台市宮城野区元寺小路9
アクセス:JR仙山線「仙台駅」仙台駅北部名掛丁自由通路 出口から徒歩約3分
TEL:022-253-7239
営業時間:平日 11:30-18:00 /土日祝 11:00-18:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。