福島市の至宝、ご褒美スイーツの楽園「ヴォートル」

何かのお祝いや自分へのご褒美など、スイーツは生活に彩を与えてくれますよね。
福島市にある小さな洋菓子店ヴォートルは、洗練されたスイーツがたくさんそろっています。

今回は、そんな福島市でも大人気のヴォートルをご紹介します!

種類豊富な魅力的なケーキ

こちらの写真からもわかるように魅力的なケーキが種類豊富にそろっています。
どれもキラキラしていて、迷ってしまいます!

福島市内での評判のケーキ屋

ヴォートルは福島市内でも評判の高いケーキ屋さんです。
ケーキや焼菓子の種類は豊富で、価格も手ごろなため、誕生日や贈り物にも最適です!

1998年に開店して以来20年以上親しまれています。
小さなお店ながら、いつも多くの人でにぎわっています。
シュークリームや、プリン、更にモンブランは特に人気商品でおすすめですよ♪

ヴォートルの外観はレンガ調で、一目で店舗を見つけることができ、入り口の脇にはくつろげるスペースも用意されています。駐車場は6台分完備しているので安心です。

またヴォートルでは、1年中国産のいちごを使用し、その他の果物も産地や時期にこだわって選んでいます。特に山形の「紅花たまご」は低コレステロールで生臭さが少ないたまごで、スイーツにふさわしい素材として使用されています。
こだわりを知ると、ますますいろいろなケーキを食べてみたくなりますね!

みんなにとっての癒しの場

ヴォートルはいつもにぎわっている人気店ですが、店員さんたちはとても親切。お客様のご希望に合わせて詰め合わせもしてくれます。

バースデイケーキやウェディングケーキも注文可能で、特別な日のお祝いにも最適です。特別な日の思い出をおいしいスイーツと楽しむのはステキですね!お気軽にご相談してみてください♪

電話での予約や当日取り置きも可能だそうです。さらに、1つからでも注文可能とお心遣いたっぷりのお店です!

ケーキなどの生菓子以外にも、焼き菓子が種類豊富にそろっています。こちらもお祝いやお土産におすすめです。ぜひ見てみてください♪

今回はこちらのシュークリームをいただきました。皮がとっても絶品で、サクサクとした食感がやみつきになります!

また以前いただいた「とろとろプリン」は、その名の通り、口の中でとろけるような贅沢な一品です!卵の濃厚な味わいと、バニラビーンズの風味が広がり、さらにほんのり洋酒の香りが心地よく漂います。大人向けの味わいで、一口食べれば日常の疲れも吹き飛びます。ぜひ召し上がってみてください♪

「ヴォートル」はフランス語で「みなさま」という意味。「みなさまの」ためのお菓子作りに心を尽くしてくれていることが伝わってきます。

シェフが1つ1つ丁寧に焼き上げたスイーツは、素朴ですが上品な味わいが広がり、いつも笑顔が広がります。福島市にお越しの際は、ぜひ「ヴォートル」のスイーツを味わってみてください♪

福島市の洋菓子屋さんヴォートル
住所:福島県福島市大森字島の内69-11
アクセス:JR東北本線「南福島駅」から車で約6分
電話:024-539-6608
営業時間:9:00~19:00
定休日:毎週月曜日/ 第2、第4火曜日
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。