わたあめも作れる!おゆみ野「しゃぶ葉」の食べ放題で大満足♪

朝晩の寒さが厳しくなり、あったか~い鍋が恋しい季節になってきましたね。
この季節におすすめなのが、この「しゃぶ葉」!

今回は子どもも私も大好き!すかいらーくグループのしゃぶしゃぶ食べ放題のお店「しゃぶ葉」へ行ってきました!空いている時間をねらって出かけたので、ゆったりとお腹いっぱい食べられて大満足でした。

子ども連れなら混みあう時間帯をさけるのがおすすめ!

「しゃぶ葉」はミスターマックスやスーパーせんどう、ブックオフ、はま寿司など複数の店舗が並ぶショッピングモールの中にあります。ショッピングモールには約1200台分の広大な無料駐車場があるため、車でも安心してお出かけできます。

「しゃぶ葉」はお肉や野菜はもちろん、カレーやうどん、デザートなども食べ放題!
しゃぶしゃぶのお肉はタブレットで注文すると、定員さんが席まで運んでくれます。そのほか、野菜やご飯もの、デザートや薬味などは自分で取りに行くブッフェスタイルです。

コロナ禍となり、利用を控えていた時期もあったのですが、感染状況が落ち着いてきたことやお店の感染対策が徹底されていることから、今回は安心して利用できました。

感染対策としては、入店時の検温や手指消毒はもちろん、テーブル上のパーテーションやバイキング利用時のマスクと使い捨てビニール手袋の着用。料理コーナーには飛散防止パネルも設置されています。

これだけでも安心感はありますが、そうは言っても、やはり混み合う時間帯は避けたい!

子どもを連れていると周りに迷惑がかからないかヒヤヒヤしながら食事することも多いので、日頃から空いている時間を選んで出かけるようにしています。

今回は昼ご飯を軽めにして、ランチ時間帯ぎりぎりの15時台に入店します。(16時以降の入店からディナー料金へ切り替わるシステムです)

夕食にはちょっと早い気もしますが…
お肉からデザートまでお腹いっぱい食べて子どもたちも大満足だったので、夕食はなしでOKでした♪

しゃぶしゃぶならお肉も野菜もたくさん食べられる!

今回は豚ロースのコースを注文しました。家族4人で30皿くらい食べたかな…
バラ肉に比べると脂身は減りますが、しゃぶしゃぶ用の薄切り肉なので、とてもやわらかいです。子ども食べやすいようで、たくさんおかわりしていました。

タブレットから追加注文すると店員さんがすぐに運んでくれます。しゃぶしゃぶすれば数秒で火も通りますし、腹ペコの子どもたちも機嫌を損ねることはありません。

お肉だけでなく、ここの香味野菜がとってもおいしいんです。
ネギや大根、ニンジンなどが細い千切りになっているのですが、子どもたちもワシャワシャ食べていました。野菜不足が補えるのもありがたいですね。

たれや薬味の種類も豊富なので、お肉も野菜も飽きずにたくさん食べられます。

子どもたちが「しゃぶ葉」を愛してやまない理由

とにかく「しゃぶ葉」が大好きな子どもたち。
その理由は、たぶん… デザートが何種類も好きなだけ食べられるから。

来店するたびに「わたあめ」「かき氷」「ワッフル」は必ず食べます!
今回は、子どもたちのリクエストに応え、わたあめを計6個も作りました。私のわたあめを作る腕もかなり上達したと思います。

かき氷はイチゴ、メロン、ブルーハワイ、パインなどのシロップがかけ放題ですし、ソフトクリームも食べ放題。「次は何を食べようかな~♪」と子どもたちも目をキラキラさせていました。

メニューの中で「とろ~りプリン」のレシピが紹介されていたので、チャレンジして作ってみました!

カスタードベースとゼリーの素を混ぜて、そこにソフトクリームをさらに混ぜ、固まると手づくりのプリンができるというレシピです。

実験みたいでワクワク♪

子どもたちも興味津々でしたが…
今回は思うように固まらず「飲めるプリン」状態でしたが、それはそれで美味しい♪

お決まりのラッキードリンクバー(おもちゃがもらえるガチャコイン付きのドリンクバー)で、受け取ったコインで帰りにオリジナルカプセルトイのおもちゃもゲット!
帰ってからもおもちゃで楽しめるという、なんとも贅沢な1日でした。

日ごろの野菜不足もおぎなえて、お肉からデザートまでお腹いっぱい大満足のしゃぶしゃぶブッフェ「しゃぶ葉」。
ぜひ一度、足を運んでみて下さいね♪

しゃぶ葉 おゆみ野店
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3-1 ミスターマックスおゆみ野SC内
アクセス:
電車の場合 京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車徒歩10分
車の場合  京葉道路蘇我インターを木更津・市原方面16号線へ出て、2つ目の信号
      (高架手前)を左折し、直進約1.5㎞
TEL:043-300-4171
営業時間:11:00-23:30(ランチ11:00-16:00 ディナー16:00~23:30)   
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。