八千代台駅から徒歩30秒!厳選新潟米とおいしいカレーのお店「穂の里」

みなさんスパイスカレーは好きですか?私は大好きです!
たまには普段食べられないような、スパイスがふんだんに使われたお店のカレーが食べたくなる人もいるのではないでしょうか。

今回紹介する「穂の里」さんは、八千代台駅から徒歩30秒の場所に昨年OPENした、おしゃれなスパイスカレー屋さんです!
新潟出身のオーナーさんが素材にこだわって作った、おいしいスパイスカレー屋さんを紹介します!

八千代におしゃれなカレー屋さん

ある日インスタグラムを見ていたところ、八千代台駅近くにおしゃれなカレー屋さんを発見しました。

食材が色とりどりで目を引くだけでなく、新潟のお米を使っているとのことで、とてもおいしそうです!

私は去年の夏は毎週カレーを作って食べていたくらいカレーが好きなので、さっそく行ってみることにしました。

DIYで作ったほっこりする店内

お店の様子はこんな感じです!
吊るされたランプがおしゃれで、木を基調とした店内に造花やグリーンが散らされており、とてもあたたかみのある雰囲気です。
店主の方がDIYで1から作ったようで、お店への愛情をひしひしと感じました!

複数人で座れるテーブル席が3席と、6席のカウンター席があり、来店時には4組ほどのお客様がカレーを楽しんでいました。
お友達同士はもちろん、ひとりでも気にすることなくリラックスして過ごせる空間です。

メニューはこんな感じで、ランチタイムはセットでサラダ・スープ・ドリンクが付きます!
カレーは穂の里カレー、バターチキンカレー、スパイスカレーの3種類がありました。
また女性限定でアルコール付きのご褒美プレートもあって、ちょっと豪華なママ友ランチにも良さそうです。

辛くない絶品スパイスカレー

バターチキンカレーは青唐辛子を使っていて、甘さを抑えた味付けにしているそうです!
とてもおいしそうで迷いましたが、人気なのはスパイスカレーとのことなので、スパイスカレーをオーダーしました。

セットにしたので、サラダとスープが先に来ます。
とろとろの玉ねぎと、ベーコンが入ったオニオンスープがおいしくて、寒さに冷えた体に沁みました!
セットにサラダが付いているのは、野菜不足の自分にとってとてもうれしいポイントです。

5分ほどですぐにスパイスカレーが運ばれてきました!
10種類も使用している香辛料の独特な香りが刺激的で美味しそうで、写真を撮るのもそこそこにすぐにいただきます(笑)。

基本甘口のカレールーを使っているわたしですが辛くなく、でもさまざまな調味料の味と香りが楽しめてとてもおいしいです!
店長こだわりの、地元新潟産のお米も甘くてふっくらしていて、一瞬で食べ終わってしまいました!

地元愛 お店愛 あふれるカレー屋さん

今回紹介した「穂の里」さんは、八千代駅徒歩30秒の位置にある、お米が自慢の店長の愛あふれるカレー屋さんです。
テイクアウトもおこなっていますが、店長さんがDIYしたほっこりできる店内の雰囲気がとってもおすすめです!
八千代台駅付近でカレーが食べたくなった方は、ぜひ訪れてみてくださいね!

厳選新潟米とおいしいカレーのお店「穂の里」
住所:千葉県八千代市八千代台東1-45-25 永山ビル1F
交通:京成線八千代台駅の東口から徒歩30秒
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
電話番号:047-499-9052
定休日:水曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。