おしゃれなお店で味わうジェラート&クレープ郡山市開成の「nico gelato」

あちこちで桜の便りが届き、街に生き生きとした色彩が戻ってきましたね。
ここ郡山市でも暖かな日が増え、ある時は夏日を感じさせるような日もあります。そんな日に行ってきました!nico gelato(ニコジェラート)さん。
2020年のオープン以来、おしゃれでインスタ映えすると人気で、素材の味を大切にしたジェラートと贅沢なクレープ、オリジナルのブレンドコーヒーがいただけるカフェです。
今回は、そんなnico gelatoの魅力をご紹介します。

素材の味を大切にしたフレーバー

nico gelatoの最大の魅力は、新鮮な素材を使用した豊富なフレーバーです。

今回訪問した時は12種類のフレーバーが揃っており、どれも色鮮やか。
抹茶やチョコレートといった定番のフレーバーからピスタチオやフルーツボックスといったなかなか見られないフレーバーまで。
春という季節に合わせて桜というフレーバーもあり、季節ごとに変わる限定フレーバーも魅力的です。

nico gelatoでは素材にこだわって、店内で一つひとつ丁寧に手作りしています。
今年はさらに素材にこだわろうと、新たな試みに向けて動きだそうとしているところ。
今後はさらにこだわった原料、食材を使用したジェラートが楽しめるかもしれません。

自然の風味を大切にしているため、子どもから大人まで安心して楽しむことができますよ。
nico gelatoではテイクアウトも可能で、ご自宅でもいただくことができます。

まるでパフェのようなクレープたち

nico gelatoでぜひ食べてみてほしいのがもう一つの看板メニュー、クレープ。

クリームブリュレ、ティラミス、ガトーショコラの3種があり、どれもおいしそう!
クレープと言ってもイメージするクレープとは一味違います。
見た目の華やかさもそうですが、味が一言でいうと上品!

今回はクリームブリュレをいただきましたが、トップにある焦がしキャラメルは甘さの中にもほんのり苦さがあり、カスタードクリームとの相性抜群。カリカリ食感もいい!
ボリュームがありますが、全体的に甘すぎず、ペロッと食べられます。
目の前で作ってくれるので、一つ一つ丁寧に作ってくれている様子が見られますし、できあがるまでのわくわく感が楽しめます。
下までぎっしりと詰まっていて、最後までおいしくいただきました。

甘いものをいただいた後に、セルフサービスでミントティーも一緒にいただけます。
うれしい心遣いですね!

おしゃれなつくりが目をひく!

立地は開成山公園南側の道路沿い。木製の扉が目を引く、おしゃれな外観です。

店内に入ると落ち着いた壁に木のぬくもりを組み合わせたアメリカンヴィンテージを感じさせる雰囲気。ところどころにある、観葉植物やドライフラワーがさらにアクセントになっています。

オーナー自らリノベーションをして作り上げたということからセンスの良さが伺えます。

店舗前にあるベンチでも飲食できるようになっています。
また、同じ店舗の中に、ネイルサロンや占いスペースも併設されています。

ネイルケアをお願いしたり、ゆっくりお話を聞いてもらえます。

ほっと一休みできる憩いのカフェ

郡山市の中心部に位置し、近くには4月にリニューアルオープンした開成山公園があります。アクセスが良いことから、近隣周辺の住民はもちろん、公園に訪れた人がお店に来店することも。週末や休日には多くの家族連れや若者でにぎわいます。

お店から歩いて1分ほどの距離に駐車場もありますので、ぜひご利用ください。
暑い季節に向けて、これからますますにぎわいをみせてくれそうなnico gelato。    デートや散歩の帰り道に立ち寄るのもよし!ご自宅で楽しむもよし!         nico gelatoで特別な味わいと心地よい時間を過ごしてみてください。

SWEETS&CAFE nico gelato【ニコジェラート】
住所:福島県郡山市開成2丁目2-8
アクセス:JR東北本線/水郡線「郡山」より車で約15分
営業時間  11:00〜18:00
定休日:水曜日
駐車場: 4台(徒歩1分距離)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。