カリッ!ふわっ!とろっ!!がクセになる。郡山市桑野の鉄板フレンチトースト専門店「千年カフェ」

おいしいスイーツが食べたい!そんな方はぜひ今回ご紹介する千年カフェさんに行ってみてください。
きっと、初めて食べるおいしさ、食感にびっくりしますよ!

カリッ、ふわっ!とろっのフレンチトースト

SNSやテレビでも話題の千年カフェさん。
郡山中央郵便局もほど近いJ&Cビル1階にあり、おしゃれな店内とアツアツでおいしいフレンチトースト、食事メニューが楽しめるということで、幅広い年齢層に人気があるカフェです。

鉄板フレンチトースト専門店で、その種類はフレンチトーストだけでも16種類。甘いお味からベーコンチーズ、エビチリソースといった千年カフェでしか食べられないお味がそろっています。

お食事メニューも魅力的です。ドリアやハンバーグ、パスタなど、こちらもアツアツの鉄板で提供され、最後まで冷めることなくいただくことができます。
ドリンクメニューも充実していて、コーヒーからソフトドリンクまで豊富にそろっています。

今回は、鉄板エビチリチーズドリアと12月限定メニューのストロベリーフレンチトーストをいただきました。

鉄板エビチリチーズドリアはたっぷりのチーズに大ぶりのエビが入っていて食べごたえ抜群!
なんでも「料理の達人」陳健一氏の直弟子のお店「四川名菜 天心」の絶品エビチリを使用しているそうで、ピリッと辛さがクセになる一品です。

そして12月限定メニューのストロベリーフレンチトーストはふんわりフレンチトーストの上に生クリームがたっぷり。

一口食べると今までに食べたことがない食感で、おいしい!
外はカリッ、中はふわとろ。ショートケーキのようなフレンチトーストでイチゴの甘酸っぱさもよく合う。食べやすい甘さでペロッと食べられました。

推し活、音楽も楽しめるステキな空間

店内の奥をよく見ると、音楽機材が置いてあります。

また、一部の壁にはアイドルの写真がびっしり。これはオーナー様のお店をコミュニティの場にしてほしいという想いからで、アイドルの推し活や千年ライブという音楽活動が開催されているそうです。こうした交流の場があることはうれしいですよね。

テイクアウトもできちゃう!

コロナ禍を経てテイクアウトもできるようになりました。このおいしさがお家でも味わえるなんてうれしいですね。
また誕生日や結婚式の二次会、忘年会といった各種パーティにも対応可能とのことです。
一人1フード&ドリンクから貸し切りできるそうなので、おいしい食事とドリンクで楽しい時間を過ごすことができます。

お店に伺ったのが12月ということもあり、店内はかわいい置物やBGMですっかり気分はクリスマス。

週末に伺いましたが、友達同士やカップル、家族連れや年配のご夫婦など、たくさんの人が千年カフェでの時間を楽しんでいました。
みなさんも絶品のフレンチトーストを食べにぜひ足を運んでみてください!

千年カフェ

住所:福島県郡山市桑野2丁目17-12 J&Cビル
アクセス:JR東北本線/水郡線「郡山」より車で約15分

営業時間  10:00~18:00(店舗LO17:30)※デリバリーは18時まで注文可能。
電話番号:024-983-4878

定休日:毎週火曜日

駐車場:J&C1ビル駐車場

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。