大人気!こだわりのおいしいお肉とお惣菜なら泉区長命ケ丘のお肉専門店「肉澤」

今回ご紹介するのは、泉区長命ケ丘にある「肉澤」です。
友人が以前から「とんかつがおいしいお肉屋さんがあって、カレーの日は必ずそこで揚げてもらっている」と聞いていました。
とても気になっていたので先日伺ってきました。

大きく立派な看板が目印

場所は長命ケ丘中学校の向かい辺り。
重厚感のある立派な看板が出ていました。
こちらは1981年創業の、地元で長く愛されているお肉屋さんです。

お店への入口はこちら。

店内にはお肉がズラリ。

ちょうど伺った時間はたくさんのお客様がカウンター前に並んでいたので、少し時間をずらして再訪問しました。
大人気のお店です!

飾られた色紙を見ると、地元で人気のラジオ番組でも紹介されたようですね。

入ってすぐのカウンターの上には、お肉屋さんならではの揚げ物のお総菜が並んでいます。
店主さんによると、ちょうど売り切れがたくさん出た時間帯だったため品薄になってしまっているとのことでしたが、それでもどれにしようか迷うくらい種類豊富でした!

ここのお店を教えてくれた友人は、「肉澤」がお得情報をLINEで配信してくれるお友だち登録をしています。
その日のオススメ商品や特売品の情報がLINEで配信されるので、それを狙ってお店に向かうこともあるそうです。夕飯はどんな献立にするか先に決められるので、情報をもらえるのはありがたいですよね!
私もさっそくお得情報が配信されるようにLINEのお友だち登録をしました。

厳選されたお肉が並ぶ

店主さんいわく、お客様へ自信をもってオススメできるこだわりのお肉を厳選して提供することを大切にされているそうです。

特に、赤身と脂肪のバランスが絶妙な仙台牛を買い求めに訪れるお客様は多いとのこと。
カルビや切り落とし、すね肉など種類が豊富!いろいろな料理に仙台牛を使うことができますね。

「肉澤ステーキ」という商品は、宮城県産の黒毛和牛のスライスを重ねてロールにしてカットしたものだそうです。
いっしょに自家製ソースも付いてきます。味付けもバッチリ決まるので人気なのもうなずけます♪

焼肉には欠かせない「牛タン」や、お鍋にいれたり蓮根にはさんだりといろいろ使える「若鶏ももつくねの具」もありました。

一番人気は揚げたて厚切りロースとんかつ

店主さんによると、人気ナンバーワン商品はこちらの「厚切りロースとんかつ」だそうです。私の友人もこれを買い求めに来ていますし、なにより来ていたお客様のほとんどがこちらを購入していました。
注文するとその場で揚げてくれて、熱々のとんかつを持ち帰ることができます。

私は厚切りのとんかつを家で揚げるとなると、ちゃんと中まで火が通っているのかがわからないまま適当に上げてしまいます…。
お肉のことをしっかり熟知したプロにおまかせできるのはうれしいサービスですよね!

私はこの日の夕ごはんのメニューを「豚ロース味噌漬け」にしました。
甘味のある味噌の味が中までしっかり染みていて、家族にも大好評でした!

お肉料理の副菜にぴったりなお惣菜もいろいろありました。
私は中華クラゲサラダとポテトサラダを買って、豚ロース味噌漬けといっしょに夕飯としていただきました。どちらもおいしかったのですが、特に中華クラゲサラダのコリコリ感がたまらず、また買いに行きたいお気に入りの一品となりました!

お肉といっしょにおかずまで一気に揃うのはうれしいですね♪

地元でたくさんの方に愛されるお肉専門店へ、ぜひ行ってみてくださいね。

肉澤
住所:宮城県仙台市泉区長命ケ丘4-9-4
アクセス:仙台市営地下鉄南北線「泉中央駅」より車で20分、宮城交通バス「長命ケ丘二丁目西」バス停より徒歩1分
営業時間:10:00-19:00
電話番号:022-377-1666
定休日:日曜

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。