千葉代表のパン屋が八千代市にも!ちょっと贅沢なパンが楽しめる「ピーターパン」

みなさんパンは好きですか?
ここ数年八千代市では、八千代高校家政科の生徒の方と八千代市のパン屋さんが一緒に作る、「やちパンプロジェクト」を開催しています。

八千代市内で採れた野菜や果物を使ったパンや、八千代市のキャラクターをモチーフにしたパンなど、個性ある魅力的なパンがたくさん!

販売しているお店は限られており、今回はその一つであるパンの店「ピーターパン」を紹介します!

八千代市による八千代市のための八千代市のパン

とある休日、八千代市の高校生と八千代市のパン屋が作った八千代市ならではのパンが食べられると聞き、パンの店「ピーターパン」を訪れました!

ログハウスのような外観の「小麦の丘」店は、駐車場がとても広く第4駐車場まであり、50台以上は停められそうです!
どれだけ人気のあるパン屋さんなのかがわかりますね。

お店には「やちパンプロジェクト」のポスターが貼ってありました!
焦点のあっていないこのキャラが、八千代市キャラクターのやっちでしょう(笑)。

面白可愛いパンから、食べる前から美味しいのがわかるような実力派のパンまで、思ったより多くの種類がありました!

人が溢れる店内!人気パンのランキングも掲示

店内の様子はこんな感じです!
とても多くの人でにぎわっているのがわかりますね。
クリスマス仕様なのか赤いリボンが電球一つ一つに結ばれていてかわいいです!

入り口すぐのところに、人気ランキングが掲載されていました。
一位はカレーパンで、塩バターロールとメロンパンがそれぞれに続いています。
人気製品が書いてあると食べてみたい気持ちが高まりますし、初めて来た人でも人気のパンを迷わず食べることができるのでいいですね!
小麦の丘店は石窯を導入しており、遠赤外線でふっくらもちもちに焼いたピザも自慢の一品のようです!

人気パンのお味は

やっちのパンがないか探したのですが、全店で扱っているのではなく、提携しているパン屋によって扱うパンが分けられていました。
会えなくて残念だったので、やっちのいるパン屋にも行ってみようと思います(笑)。

今回購入したパンは塩バターロールとメロンパンとえんとつパンです!

えんとつパンは妹が食べてしまい写真にはありませんが、結構なボリュームがあり、とても甘くておいしかった、とのことでした!(笑)

二位の塩バターロールはもちもちで高級感があり、程よい塩味が食欲をそそります。

三位の元気印のメロンパンは大きくて、外側の甘いサクサク感がたまらないおいしさでした!
一位のカレーパンは大きいブースがありましたが売り切れだったので、混雑していない時間を狙って行けば出会えると思います!

無料のコーヒーサービスもうれしい

今回紹介した「ピーターパン」さんは、千葉県内に複数店舗を構える、千葉を代表するおいしいパンの店です。

「ちょっと贅沢、ちょっとおしゃれな食文化」がテーマということもあり、具材のたっぷり入った、他のお店より一回り大きめのパンがずらりと並んでいます!

パンを買うとついてくる、無料のコーヒーサービスもうれしいですね。
千葉県に来たら、八千代市に来たら、ぜひパンの店「ピーターパン」を覗いてみてください!

ピーターパン 小麦の丘店
住所:千葉県八千代市村上南 4-18-1
交通:京成電鉄 勝田台駅から徒歩10分/東葉高速線 東葉勝田台駅より徒歩8分
電話:047-481-3401
営業時間:7:00~18:00 (当面の間)
定休日:毎週木曜日(休日も休み)