八千代産の新鮮なパクチーが楽しめる!農家が営む直売所「パクチーシスターズ」

みなさんアジア料理は好きですか?
日本料理とはまた違った、独特の風味や味付けが癖になりますよね。

今回紹介する「パクチーシスターズ」さんは、アジア料理には欠かせない食材“パクチー”の専門店です!
ファーマーズマーケットにもよく出展されている、パクチー農家が営む話題の直売所を紹介していきます!

パクチーカラーのかわいいお店

ある休日のお昼前、ちょうど近くまで行く機会があり、パクチー大好きな私はワクワクしながら向かいました。
TVにも取り上げられる話題のお店で、ずっと行ってみたいと思ってはいましたが、実際に訪れたのは今回が初めてです。

お店の様子はこんな感じです!

パクチーカラーのグリーンとホワイトのコントラストがかわいく、アイコンになっている女性の顔もインパクト抜群です。

京成バラ園近くの閑静な住宅街に突然現れるのですが、一度見たら忘れられません!(笑)

パクチー製品がずらり

店内の様子はこんな感じです。
パクチーの香りがほんのり漂う店内には、パクチーを練り込んだパクチーパンや、 話題の製品パクチーペーストなどが並んでいました。

パクチークッキーやパクチーグラノーラなど、どんな味がするのか想像できないものもあって面白いです!
タイミングによっては、バインミーなども販売していることもあるようなので、アジア料理好きには必見ですね。

直売所ということもあり、採れたてのパクチーが花束のような感じで売られていました。
かなりの量で売られていますが、パクチー好きならスープや生春巻きですぐになくなってしまうでしょう!
普通のスーパーでこれだけのパクチーが売られているのは見たことがないので、とてもレアな直売所だと思います。

食べ物以外にもお洒落なキーホルダーやトートバッグ、Tシャツなども販売していました!
これを身に付ければ、パクチー好きを前面に推し出すことが出来ますね(笑)。

絶品のパクチーパン

今回購入したのはこちらのパクチー塩バターロールです!
塩気のあるパン生地に、ぎっしり練り込まれている新鮮なパクチーがよく合っていて、とってもおいしいです!
パクチーを上に乗せているだけでなく、しっかり中にも詰まっているので、これでもかと言うほどパクチーを味わえます。

パクチーと言えばスープやサラダのイメージだったので、本当にパンと合うのかドキドキしながら買いましたが、大正解でした!
新鮮なパクチーを使っているからこそ風味がとても良く、癖が少なく、初めての方でも食べやすそうです。
他の製品も想像できない味ですが、全部試してみたくなりました!(笑)

自動販売機やイベントでも購入可能

今回紹介した「パクチーシスターズ」さんは、パクチー農家が営むパクチー直売所です!
営業時間が毎週日曜の10時から12時までのみと限られていますが、野外に設置された自販機ではいつでも購入可能となっています。
ファーマーズマーケット等イベントにも多数出展されているので、Instagramをチェックしてみてくださいね。
八千代で採れた新鮮でおいしいパクチーをぜひ楽しんでください!

パクチーシスターズ/PAKUCI SISTERS
住所:千葉県八千代市大和田新田885-14
アクセス:東葉高速鉄道「八千代緑が丘駅」から徒歩15分
営業日:毎週日曜日
営業時間:10:00ー12:00