千葉旭産の新鮮卵と絶品プリン!「たまごやとよまる おゆみ野店」

先日、知人からおいしい卵をもらったと上機嫌の母。
話を聞いてみると、その卵はすごく味が濃くて、リッチな気分が味わえるそう。

おゆみ野にお店があるとのことだったので、さっそく行ってみることにしました!
今回は、たまごやとよまる おゆみ野店を紹介します。

養鶏場直営のたまご直売所!

たまごやとよまるがあるのは、京成千原線おゆみ野駅から近い住宅街の一角です。

買い物に便利なイオンタウンおゆみ野からも、歩いて約3分とすぐ近くですよ。

リゾート地のような南国風のおしゃれな建物です。

店内に入ると、卵のほか、卵料理にぴったりの調味料、スイーツなどが売られていました。

卵はそれぞれ6個、10個入りのパックのほか、バラ売りもあります。

卵といえば、TKG(卵かけご飯)。
地元の醤油会社とコラボした、オリジナルの専用しょうゆもありました。

とよまるのこだわり卵

とよまるで売られている卵は、全て千葉県旭市などにある直営の養鶏場から直送されています。並んでいるのは、全て採卵翌日のものだそう。

毎日新鮮なものが購入できます。

鶏の飼料にはゴマやウコンを配合。また、鶏の健康状態チェックや採卵は人間の手作業で行うなど、こだわりの飼育環境でつくられた卵です。

この日は、「とよまるのたまご」と「煌黄(きらめき)」の2種類の卵が売られていました。

とよまるのたまごは味がとにかく濃厚で、卵かけご飯など、生でいただくときにぴったりの卵だそう。

煌黄はさっぱり味で、厚焼き卵やケーキに最適。
飼料にマリーゴールドが使われていて、鮮やかな黄色が魅力だそうですよ。

日によっては、薄い水色の殻をした「アローカナ」という珍しい卵があることも。
栄養豊富で疲労回復やアンチエイジングに効果抜群とのことなので、見つけたらぜひ手にとってみてくださいね。

手土産にぴったり!新鮮卵を使ったスイーツ

ショーケースには、自慢の卵を使った自家製スイーツが並びます。

プリンのほか、チーズケーキやシフォンケーキ、焼き菓子もあって、まるで洋菓子店のような品揃え!

無添加のスイーツなので、手土産にも喜ばれそうです。

こだわりスイーツ&卵を実食!

今回は、とよまるのたまご、煌黄、3種類のプリンを購入しました。

まずプリンをいただきます。

昔ながらのプリンが好きな方は真ん中のたまごプリン、とろける食感のプリンが好きな方は右のなめらかプリンがおすすめです。

びっくりしたのが左の極上プリン!
濃縮した牛乳を使っているそうで、超濃厚。チーズのようなプリンが味わえました。

極上プリンは土日祝日限定ですので、販売日に注意してくださいね。

そして、とよまるのたまごを使った卵かけご飯!

オレンジ色が美しい!黄身はぷっくりとしていて、弾力があります。
白身はプルプルっとしていて、新鮮そのもの。

醤油をかけて一口食べると、卵の濃厚さにビックリ。
とにかく濃い!がっつり食べたい方には濃いめの醤油が合いそうです。

簡単なメニューながら、高級料亭のような味わいでプチ贅沢感が味わえました。

煌黄は卵焼きやチャーハン、かきたま汁などに使ったところ、食卓に鮮やかな黄色が映え、とても華やかになりました♪

とよまるのたまごは、料理を簡単にワンランクアップしてくれる優れもの。
毎日のように食べる卵料理だからこそ、ちょっといい卵を食べると気分が上がりますね。

栄養価も抜群なので、健康に気をつけている方にもおすすめです。

みなさん、ぜひ足を運んでみてくださいね。

たまごやとよまる おゆみ野店
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野南4-1-1
アクセス:京成千原線「おゆみ野駅」から徒歩約7分
電話番号:043-497-2247
営業時間:10:00-18:00
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。