宇都宮駅から車で約15分!食べてデトックス「FARM DELI 清住町通り店」

自粛で体を動かす機会が減り、健康面が気になる今日この頃。

「おいしい野菜が食べたい!」と思って、パッと思いついたのが「FARM DELI 清住町通り店」さんです。

今回はテイクアウトで利用してきたので、ご紹介したいと思います!

約25種類もの総菜が選べるお店

宇都宮駅から車を走らせること約15分の場所にある「FARM DELI 清住町通り店」は、
ヘルシーなデリカテッセン(いわゆる西洋風の惣菜)を自由に選べる専門店です。

外観はエメラルドグリーンをアクセントにした、シンプルな佇まい。

駅から歩くと20分以上あるので、車で行くのがおすすめです。駐車場も十分にあります。

わかりやすい価格のお惣菜

テイクアウトのお惣菜は、3パックで税込1000円なんです。
わかりやすい価格がうれしいですよね!

あらかじめパックに入っていると、待つ時間が短縮されて良いですね。

冷蔵コーナーの横には冷凍コーナーがあり、アイスが入っていました。

イートインはデリを見ながら選べる

ちなみに店内で食べる場合は、メインを選択して副菜はこちらの冷蔵ケースから選ぶようです。

メインは肉や魚の高たんぱくな料理で、価格帯は1300円から1500円です。

すごくカラフルで選ぶだけでワクワクしますね。

家では絶対作らないような野菜たっぷりのデリ

今回購入したのはこちらの3点です。

  • 福田農園サワーオニオン
  • ホワイトデリ
  • グリーンデリ

冷蔵ケースにはたくさんのデリが陳列されていたので、かなり悩みながら3つに絞りました。
さっそく食べてみます。

  • 福田農園サワーオニオン

玉ねぎは皮ごとじっくりローストされていて、甘くジューシーです。
上に乗っているサワークリームにハーブが混ぜてあり、濃厚かつ爽やかな味わい。

また、フライドオニオンとナッツの食感がカリカリとアクセントになり、おいしいです。

  • ホワイトデリ

きのこと鶏肉とごぼうのサラダです。

フレンチドレッシングとマヨネーズで和えられていて、まろやかな味がおいしいです。

きのこはまいたけ、しめじ、えのき、しいたけと、なんと4種類も使われています!
きのこは、いろいろな種類をとったほうが体に良いので、うれしいですね。

こちらもヘーゼルナッツが入っていて、食感のアクセントになるので、飽きずに食べられました。

チキンもたっぷり入っているので、タンパク質と食物繊維が豊富に摂取できます。味もおいしくて今回購入した中では一番好きです。

  • グリーンデリ

バジルソースで絡められて、粉チーズがかかっているので‟ジェノベーゼパスタ”のような味です。

パスタの形状がくるくるとしているので、ソースが絡みやすく、どこを食べても味に偏りがありません。

ケールやブロッコリー、アスパラなど、緑の野菜が惜しげも無く入っています。
ケールなんて、家でなかなか食べない野菜なので、入っているとうれしくなります。
ケールは苦い印象でしたが、苦みはなくレタスのようなシャキシャキ食感がおいしかったです。

家では使わないような素材が使われ、丁寧に料理されていることが食べて分かるデリでした。

たまにはこんな贅沢なデリを食べて、自分の体をいたわってあげたいですね。
みなさんも、よかったら行ってみてくださいね。

FARM DELI 清住町通り店
住所:栃木県宇都宮市松原3-6-28
交通:JR湘南新宿ライン、JR東北本線、JR日光線 宇都宮駅から車で15分
駐車場:11台
連絡先:028-678-4664
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日