焼き立てパンをオシャレな雰囲気と共に!泉中央「アドゥマン」

こんにちは!
近年では夏の猛暑日もめずらしいものではなくなりましたが、みなさんどのような夏をお過ごしでしょうか?

私の周りには「暑くて食欲がわかない…」なんて人もチラホラいますが、私自身はすこぶる元気!
自慢の食欲も衰えることなく過ごしています(笑)。

そんなわけで、暑い夏も大好きなパン屋巡りを続行している私!
今回は、先日おじゃましたとてもオシャレな泉中央のパン屋「アドゥマン」さんをご紹介したいと思います!

泉中央駅のすぐそば!雰囲気も味も本格派のパン屋さん

場所は、仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅のすぐそば。
なんと駅から徒歩約5分の距離にあります!

ちなみにお店の専用駐車場はないので、車で行く方は近隣の有料駐車場をご利用ください。
※会計時に駐車券を提示すれば、100円の割引をしてくれるそうです!

今回私は、泉中央駅から歩いて行きました。
駅を出てあっという間に到着してしまい、立地の良さに改めて感激です!

お店はブルーを基調とした、カフェのような外観。
オシャレで、ヨーロッパの街並みに似合いそうな雰囲気のパン屋さんです。

ではさっそく、お店に入ってみます!

デザート系からお食事系まで、あらゆる種類のパンがそろう!

お店に入ると、目の前にはたくさんのパンが並んでいました。

パンはクロワッサンやカレーパンなどの定番メニューから、ハリネズミの形をしたかわいらしいもの、マフィンやパニーニなど、種類豊富にそろっています。

また入口の左手側にはテーブル席が、右手側にはカウンター席があり、店内でも食事をすることが可能なようです。

ドリンクのオリジナルメニューもあるので、パンと合わせて店内でゆっくり食事を楽しむのも良いですね。

さらにショーウィンドウには、サンドイッチやデニッシュ、手づくりガーリックバターが並んでいました。

どれにしようかかなり迷いましたが、今回はパンを1種類とスコーンを購入することに!
店員さんもとても親切で、気持ちよく買い物ができました。
ありがとうございました♪

こだわりの味に感動!

今回購入したのは、「枝豆とチーズのエピ」と「スコーン」。

まずは「枝豆とチーズのエピ」からいただきます。

予想以上に枝豆がしっかり入っていて、チーズとの相性もバツグン!
お酒にも合いそうな私好みの味でした。

続いて「スコーン」をいただきます。

やさしい甘みとしっとりとした生地が最高!
朝食やおやつにリピートしたい一品でした。

2種類ともとってもおいしく、あっという間に完食してしまいました。
近いうちにまた行って、他のパンも食べてみたいと思います。
ごちそうさまでした〜♪

日常のどんなシーンでも、アドゥマンさんのパンが食べたくなる

「アドゥマン」さんに並ぶパンは、朝、昼、夕方で若干種類が変わるそうです。
食べたいパンが焼きあがる時間を狙って行くのもよし!
行く時間帯を変えて、違う顔ぶれのパンに出会ってみるのもよし!

何度も通えば通うほど、ファンになってしまうこと間違いなしの「アドゥマン」さんに、ぜひ一度行ってみてください♪

A DEMAIN(アドゥマン)
住所:宮城県仙台市泉区泉中央1丁目9-4 レジュイール泉1F
アクセス:仙台市営地下鉄南北線「泉中央駅」西1口から徒歩約3分
連絡先:022-778-5489
営業時間:8:00-19:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合翌日)

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。