種類豊富なおいしいパンを焼く、八千代を活気づけるパン屋さん!「リヨン」

みなさんお気に入りのパン屋さんはありますか?
私はパンよりご飯派ですが、今回紹介する「リヨン」さんのパンは、幼いころから大好きでよく食べていました!

いつ見てもにぎわっている、地元の人に大人気のベーカリーショップ「リヨンSUDA ちらすと」さんを紹介します!

店外でもケーキやお菓子を販売

ある休日、久しぶりに家に訪ねてくる祖父母のために、「リヨン」さんのパンを買いに行きました!
以前は私の家から自転車で行ける距離にあったのですが、今は開発されたキレイな街並みが広がる緑が丘の方に移転されたので、車で向かいます。
20台弱ほどある駐車場は運よくひとつだけ空きがありましたが、お店からは人が溢れるほどの大盛況です!

お店の外ではハロウィンの飾りつけがされたスペースが用意され、ケーキやお菓子などが売っています。
くじを引いてポップコーンをもらっている子どもたちもおり、なんだかイベントみたいで楽しい気持ちになりました!

幸せの香りが広がる店内

店内の様子はこんな感じです!
お店の中もハロウィン仕様になっており、人とパンとカボチャが溢れていました(笑)。
奥の工房から次々に焼き立てのパンが運び込まれ、パンの良いにおいが充満しています!

焼き上がり時間が記載されているパンもあり、それを狙って買いに来る人がいるのかと驚きました。
菓子パンだけでなく、さまざまな食パンも売っていることがわかります。
私が知る時よりもパンの種類が増えており、どれもおいしそうで目移りしてしまいました!

イートインスペースは閉鎖されていましたがテラスは解放されており、パンを買ってすぐに食べている人たちもいました。
天気が良い日に外で食べるおいしいパンは格別ですよね!
コーヒーも50円で販売しているので、手軽に優雅な時間が過ごせそうです。

おいしさが変わらないパン

今回購入したのはこちらの4つです!
久しぶりに訪れたリヨンには、昔からある懐かしいパンも残っており、つい頼まれた以上のものを買ってしまいました(笑)。

私の一番のおすすめは左上のクリームパンです。
店内にはランキングのポップアップが掲載されており、クリームパンは5位の人気でした。

柔らかなカスタードクリームが絶品で、甘いのですがくどさはなく、私はリヨンのものを超えるクリームパンに出会ったことがありません!

他のミルクフランスやコロッケジュニア、カレーパンも、昔からずっとある人気製品です。
カレーパンはレトロカワイイ包装に変わっており、今も人気なことが伺えます。
ミルクフランスはこどもに大人気の甘めのパンで、弟の一番のおすすめです!(笑)

地元を活気づけるベーカリー

今回紹介した「リヨン」さんは、たくさんの種類のおいしいパンを焼いている、地元で大人気のパン屋さんです!
毎週のように通ってしまいそうなくらいおいしく、移転前は本当に毎週食べていた時期もありました(笑)。

行事に合わせたイベントや、長期休暇中は子ども向けにパン教室を開催されるなど、遊び心のあるステキなパン屋さんです。
パン好きな方もそうでない方も、ぜひ一度訪れてみてください!

ベーカリーショップ リヨンSUDA ちらすと
住所:千葉県八千代市緑が丘西1-12-2
交通:東葉高速線 八千代緑が丘駅から徒歩11分
電話:047-455-8628
営業時間:7:00~19:00 
定休日:なし