宇都宮駅から車で4分!「ナチュラルベーカリー パン工房くりぃむ」

近くで買い物したついでに、お昼にパンを食べたかったので「ナチュラルベーカリー パン工房くりぃむ」さんに行ってきました。

暖かな雰囲気のお店

駅から車で4分で行ける好立地に「ナチュラルベーカリー パン工房くりぃむ」さんはありました。
外観も店名の通り“クリーム色”。
駐車場は3台停められます。
住宅街の一角にあるので見過ごしてしまわないよう気を付けてくださいね。

リーズナブルな価格帯

お店に入ったら、ふわっと焼き立てパンのいい香り。

店内はコンパクトサイズながらも、総菜パン・サンドイッチ・食事パン・菓子パンなど種類が充実しています。
手作り感を感じるあたたかみのあるパンだと思いました。

お値段は全体的にリーズナブル。
お昼ご飯やおやつの利用に最適で、家の近くに一軒欲しいようなパン屋さんです。

あたたかみのある手作りパン

今回購入したのは

  • にんじんパン
  • 天然酵母のライ麦パン
  • クリームパン

です。

にんじんパンは日替わり販売で、他にもほうれん草パンもあるそうです。気になる!

まずは“にんじんパン”。

食感はふんわりとしていて、ほんのりとにんじんの甘さがある優しいお味。
自然本来の甘みを感じます。

クセのない味なので、サンドイッチにしたりなどのアレンジができそうです。
こうやって手軽に野菜が取れるってうれしいですよね。

にんじんパンは他に食パン型のものも販売されていたので用途に合わせて購入できるのも良いなと思いました。

次は“天然酵母のライ麦パン”。

ハード系のパンで、食感は硬め。
噛めば噛むほど麦のうまみを感じられ私は大好き。

ライ麦のプチプチとした食感もアクセントになって良いです。
天然酵母を使用しているため、もちもちとした生地がうれしい。

ライ麦パンは普通の白いパンよりも栄養価が高く、健康的なところが良いですね。
トーストしてスープに添えたらすごく合いそうな食事パンだなと感じました。

最後に甘いもの“クリームパン”。

店名にもなっているのでクリームパン買う気満々でした。

奥久慈卵と千本松牧場の牛乳を使用とポップに書いてあるのもお店としてもおススメ商品なんだなと感じました。

すこし塩気のあるもちもちとしたパンに、昔ながらの硬めのクリームの甘さが引き立つ。
生地とクリームが最高のコンビネーション。
手作りのクリームがたっぷりと入っていて満足感のある一品でした。
さすがおススメ商品なだけある!

1つ1つ手作りで、“赤ちゃんでも食べれるような優しいパン”を中心にさまざまな種類のある「ナチュラルベーカリー パン工房くりぃむ」さん。
天然酵母などの素材にこだわり、体に優しいパンを作っているからこそ長年地元の人に愛されるパン屋になっているのですね。

パン1つ1つにもその思いが伝わっている味で、食べたらほんわか優しい気持ちになりました。
みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

ナチュラルベーカリー パン工房くりぃむ
住所:栃木県宇都宮市元今泉2-25-16
交通:JR湘南新宿ライン、JR東北本線、JR日光線 宇都宮駅から車で4分
駐車場:3台
連絡先:028-632-6355
営業時間:9:00-19:00
定休日:日曜、祝日