食品も日用品も薬も揃う!4月にオープンした八千代台駅チカスーパー「おっ母さん食品館」

日々の買い物をするとき、買いたいものに合わせていくつものお店を巡るのは大変な時もありますよね。
私は雨の日や急いでいるときなど、一か所で済ませられたらいいのに!と思うことがよくありました(笑)。

今回紹介する「おっ母さん食品館」には、「薬局クリエイト」が併設されており、食品、日用品、薬まで一か所で購入できます!
銭湯跡地にできた、八千代台駅から徒歩6分の便利なスーパーについて紹介していきます。

新しいスーパーがオープン

あたたかくなってきたある日、散歩をしていると見慣れないスーパーができていることに気が付きました!
この場所は銭湯の跡地で、ずっとお風呂のある場所のイメージだったので、スーパーになっていたことにびっくりです。
今年の4月にオープンしていたようなので、さっそくどんなスーパーか見てみることにしました。

店内の様子

店舗前には50台以上は停められそうな広い駐車場があるので、駅チカですが車でも来ることができる便利な立地ですね。
車両ナンバー読み取り式の駐車場なので、初めての方は少し戸惑うかもしれません。

店内に入ると、手前が「薬局クリエイト」、奥が「おっ母さん食品館」という造りになっていました!
大きめのスーパーに、少しの日用品が売られているお店はよくありますよね。
しかしここは薬局が併設されているタイプなので、日用品の取り扱う種類が格段に多いです!

マスクだけでも子ども用から大人用まで、棚一列分使って多くの種類を販売していました。処方箋も受け付けているようなので、病院で処方される薬もここで手に入れることができるのが便利ですね。

「おっ母さん食品館」の見どころ

こちらがスーパー「おっ母さん食品館」の様子です!
どのコーナーにもポップがたくさん立っており、おすすめの食材がたくさんあることが伝わります。

オープンセールの頃にも話題となっていた、約300円の大粒で真っ赤なイチゴもありました!
「おっ母さん食品館」が初めてだったので知りませんでしたが、調べたところ果実のお手頃さはひとつの特徴のようです。
個人的にフルーツは暮らしを豊かにするイメージなので、手軽に購入できるのはうれしいポイントでした!(笑)

肉や魚、乳製品も種類豊富で、お総菜やお弁当も大きくお手頃なものが並んでいました。
特にお刺身などは大きくてつやつやしています!鮮度の良い食材を手に入れるためにもとてもよさそうです!
成城石井の人気オリジナル商品が並んでいるコーナーもあり、他のスーパーのものが購入できるのは面白いですね。

便利な一角

今回紹介した「おっ母さん食品館」は、「薬局クリエイト」が併設されており、食品、日用品、薬がまとめて購入できるスーパーです!
2階はまだ決まっていませんが、医療施設を募集しているようなので、さらに便利な一角になりそうですね!
同じ敷地内には「星野珈琲」もあるので、お茶の帰りに買い物まで気軽に済ませることもできそうです。
周辺に住んでいる方は、ぜひその便利さを味わってみてください!

「おっ母さん食品館 八千代台南店」
住所:千葉県八千代市八千代台南1-8-1
交通:京成本線「八千代台駅」から徒歩約6分
   電話番号:047-480-2525
   営業時間:9:00-21:00