鎌取駅徒歩7分!人気の米粉クレープ専門店「マゼンタカフェ」

こんにちは!
最近は、何かひとつの分野に特化した○○専門店がブームになっていますね。
スムージーやタピオカ専門店をはじめとして、スコーン専門店や濃厚チョコレート専門店など、毎年新しいお店が続々と登場しています♪

今回ご紹介するのは、米粉クレープ専門店の「クレープリーカフェ マゼンタカフェ鎌取店」です!

鎌取第一公園のすぐ隣にあるかわいいお店

こちらのお店は、鎌取駅から徒歩7分のところにあります。
お店の奥に3台分の駐車場があるので、車での来店もOKです!

お店のすぐ隣には「鎌取第一公園」というブランコや滑り台で遊べる公園があるので、お子さんとお散歩がてら立ち寄るのもおすすめです。
我が家も、隣の公園では何度も遊んだことがあり、その度に「かわいいお店…。カフェかしら?一度入ってみたいな~」と思いながら通り過ぎてきましたが、今回初めてお邪魔してみました!

キッズ席でランチメニューをいただきました♪

子どもと一緒にお店に入ると…
「いらっしゃいませ!店内でお召し上がりになりますか?」とすぐに店員さんが声をかけてくれました。

店内でも食事できるように4組ほどが座れるテーブル席があります。
テイクアウトもできますが、せっかくなので店内でいただくことに…。

子ども連れだったため、キッズ席へと案内してくれました。

キッズ席には、ミニカーや絵本などが用意され、自由に遊べるようになっています。目の前のモニター画面には、息子も大好きな「トムとジェリー」が上映されており、すぐに夢中になって観ていました。

メニューが豊富でカスタマイズも可能

ずら~っとならんだメニューにびっくり!
文字だけだとなかなかどんなクレープなのかちょっとイメージしづらいですよね…。
そのような方のために、写真バージョンのメニュー表もありますよ♪

初来店だったので注文のシステムなどもわからず、メニューを見ながら「すごいたくさんあるね~!」と息子と話していると、定員さんが「初めてのご利用ですか?」と声をかけてくれました。
メニュー表を開きながら、注文の方法などわかりやすくレクチャーして下さいます。
注文の流れは

  1. クレープのメニューを選ぶ 
  2. サイズを選ぶ(M・Sサイズ)
  3. 生地を選ぶ(プレーン・茶)
  4. トッピングをカスタマイズ
  5. サイドメニューを選ぶ(ドリンクなど)

このような順番で選んでいきます。

かわいいキッズメニューもありますよ♪

ランチセットは850円+税~でクレープが2種類楽しめる♪

今回は、10:00~14:00限定のランチセットを注文しました。

セット内容は、Mサイズクレープ(お食事系)+Sサイズクレープ(デザート系)+グルテンフリーのスープでお値段850円。プラス100円でドリンクをつけることも可能です。

今回は、「ホイップきなこ黒みつのクレープ」のSサイズと日替わりクレープの「肉だんご&マッシュポテト&レタスのクレープ(小麦使用)」のMサイズを選びました。
まずは、お食事系クレープからいただきま~す!
レタスがぎっしり入って、ボリューム満点。

大きな口を開けてガブリ!
シャキシャキレタスと肉だんごに絡んだ甘めのたれ、マッシュポテトがよく合います。食べ応え充分でランチにピッタリです♪
デザートに息子の「ホイップきなこ黒みつクレープ」も少しわけてもらいました。

ホイップ部分だけをまずパクリ。
「はぁ~しあわせ~」
濃厚でありながら甘すぎず、しつこくないホイップクリームのお味。
きなこ&黒みつとのコラボも大正解です。もっちりとしたクレープ生地と一緒に食べると最高に幸せ…
「ちょっと!食べ過ぎ!」
息子に怒られながらも、お食事系、デザート系の両方のクレープが楽しめて大満足の母でした。
ほかにも気になるメニューがたくさんあるので、これから1つずつ制覇していきたいと思います!

至れり尽くせりのサービスに感動

今回は小麦使用の生地を使ったお食事系クレープを選びましたが、こちらのクレープ生地は基本的に米粉を使用しているので、小麦アレルギーの方でも安心して召し上がれます。

さらに、卵アレルギーの方に関しては、前日までの連絡が必要となりますが、卵不使用のクレープ生地の用意も可能。
赤ちゃん連れの場合、哺乳瓶や離乳食の持ち込みもOK。ミルクに使うお湯の提供やレンジでの温めにも対応してくださり、おむつ替えシートも用意されています。
至れり尽くせりのサービスで、ちいさなお子さんと一緒でも安心して利用できますね♪

クレープのおいしさもさることながら、きめ細やかな心遣いと丁寧な接客で何度も足を運びたくなるおすすめのお店です。
もちっとおいしい米粉クレープ、ぜひ召し上がってみて下さいね♪

クレープリーカフェ マゼンタカフェ鎌取店
住所:千葉県千葉市緑区鎌取町113-6
アクセス:
 電車の場合:鎌取駅北口から徒歩7分
 車の場合:大網街道沿い鎌取第一公園隣(駐車場3台分あり)
TEL:043-290-9775
営業時間:10:00-17:00
 ランチタイム10:00-14:00
 ティータイム14:00-17:00
 ディナータイム (休業中)
定休日:月曜日(祝日は営業)
 ※12月から月曜と火曜日が定休日となります。