おゆみ野駅徒歩14分!買い物ついでに韓国料理♪「オモニのひと味 イオンおゆみ野店」

韓国料理が食べたくて、お買い物ついでにイオンタウンおゆみ野1Fにある韓国料理屋「オモニのひと味イオンおゆみ野店」さんへランチに行きました。

韓国の家庭料理

基本的に辛いものが得意ではありませんが、無性に韓国料理が食べたくなります。
その訳は、辛すぎない家庭料理だからかな?店名にある「オモニ」は韓国語で「お母さん」。
ここのお店は韓国の家庭料理が楽しめます。この日は、私の妹と姪っ子の3人でうかがいました。

店内は平日にもかかわらず、お客さんが多かったのですが、タイミングよく入店することができました。さすが人気店です。

スンドゥブやサムギョプサル、ビビンバに冷麺まで!

ランチはどのメニューも1000円前後で注文できます。


しかもごはん・キムチはおかわり自由!プラス300円でハーフサイズのチゲ・ビビンバ・冷麺も付けることができます。食べ盛りのお子さんや男性にはうれしいサービスですよね。

気になったのは「デジセット」の「デジ」という文字。こちらは韓国語で「豚」という意味らしいです。ちょっと前まで私は「デジタル」を文字って「デジ」なのかな~?と思い込んでいましたが、違ったみたいですね。

私は一番人気の「赤スンドゥブ」を注文し、妹は「石焼デジカルビ」、辛い物が苦手な姪っ子は3種類の味付けから選べる「デジセット」の「サムギョプサルセット」を注文しました。

韓国のおふくろの味

さすが一番人気の「赤スンドゥブ」は、辛さの中にコクがあります。
私のおふくろは千葉県在住の日本人ですが「韓国のおふくろが作ったらこんな味だろうなぁ~」と感じてしまう家庭的な味です。


そえてあるキムチも、酸味がある私の好きなキムチでした。


妹が注文した「石焼デジカルビ」はニンニクとショウガが効いた甘口たれで、石鍋のごはんが良いあんばいのおこげが出きていて、これもおふくろの味です。

姪っ子の「サムギョプサルセット」は、お皿に焼かれた豚バラ肉がのっていて、ちょっぴりオシャレでかしこまった感じ。これはおふくろが、特別な日に作った家庭料理ですかね。

コチュジャンを使わず、コップに盛り付けられたサンチュでお肉を巻き、おいしそうに食べていました。

他にもチヂミや冷麺など、辛い物が苦手な人でもおいしく食べられるメニューがあったので、また姪っ子と来れそうです。

うれしいコーヒーのサービス

ごはんとキムチがおかわり自由ですが、実際のところ女性はごはんをおかわりする事って、なかなか無いですよね。

でもこのお店では「ホットコーヒー」も無料でおかわり自由なのです。
うれしくて食前と食後に2杯飲んでしまいました。
「おかわり自由」や「無料サービス」という響きに弱いです…。

店内にコーヒーコーナーが設置されていて、好きなタイミングで好きなだけ取りにいけます。

コーヒーコーナー付近の壁には、年代別でアイドルポスターが。


入り口にはちょっとした韓国のお菓子や乾麺も販売されていています。
店内の照明もオシャレで清潔感があふれていました。

手書きの温かさ

ドリンクとデザートメニューが、かわいいイラスト付き手書きでした。
印字が多い中の手書きメニューは、ほっこりした温かい気持ちになれるのは私だけでしょうか。

色も塗ってあります。

今度来たときは、絶対注文したい「きなこトッポギ」。
食事を終え、イオンで買い物をすませ帰宅しました。大きな商業施設が近所にあると便利ですよね。
また近々「オモニのひと味」さんへ行きたいと思います。

オモニのひと味 イオンおゆみ野店
所在地:〒266-0033 千葉県千葉市緑区おゆみ野南5丁目37−1
アクセス:京成おゆみ野駅徒歩14分
営業時間:11時00分~21時00分
定休日:無休
電話:043-488-4822