種類豊富な野菜と果物が安く手に入る!八千代台駅近くの八百屋さん「三橋青果」

普段買い物をするならどこへ行きますか?
コンビニやスーパーも便利ですが、近所に安い八百屋があるとうれしいですよね。
近年、八百屋さんは少なくなっていますが、さまざまな新鮮な野菜が低価格で販売されていることが多いです!

今回は八千代台駅から歩いていける距離にある、「三橋青果」さんを紹介します!

地元住民であふれる八百屋さん

時刻は13時ごろ、お昼ご飯のために、安いと評判の八百屋「三橋青果」さんへ訪れました。
八千代台駅前のアーケードの中にあるこのお店は、開店直後や夕方の時間帯は常にお客さんがたくさん入っている、人気の八百屋さんです。
お店の中だけでなく、お店の前の道にも果物や野菜が置いてあり、通るたびに今日は何が安いのかな?と気になってしまいます(笑)。

安くて安心な野菜たち

店内はこじんまりとしており広くはないですが、店内が鏡張りかつ入り口などもないので、開放感がありました。
至る所に手書きで野菜の名前と値札が貼ってあり、その安さが目につきます。

母から安いと評判だと聞いてきたのですが、確かに安い!
ほとんどの価格帯に「タイムサービス」や「大特価」と書かれており、全体的に常にセール中でした(笑)!
スーパーなどでは同じ製品で価格が違うと、安い方が輸入品で高い方が国産というパターンが多いですよね。
しかし見たところここの野菜と果物はほぼ国産で、輸入品は1つか2つ程度でした。
痛んでいたり小さいわけでもなく、国産でこの安さは、体にも家計にもとても優しいと思います!

種類も量も豊富な取り揃え

「三橋青果」さんには安さだけではない魅力がほかにもあります。
その一つが製品の山盛り具合です!

特にこのたまねぎは盛りに盛られていて、溢れんばかりに積み上げられていました。
今はご時世的にあまり良くないですが、野菜のおいしいポイントを見極めるのが好きな方は、楽しんで選ぶことができると思います!

また、野菜だけでなく果物も充実しています。

メロンやリンゴ、グレープフルーツからブドウまで、沢山の種類が売られていました。
通り沿いにはカットされたスイカやパインも売られており、「自宅で切るのが面倒だなあ」という私のような人にも優しい配慮がされており、魅力的でした(笑)。
梨は箱売りもされており、小分けの物からまとめ買いまで、さまざまな目的の人に対応しているようです。

これは手作りのぬか漬けです。

手作りと聞くだけでおいしそうですし、何より100円なのはお得ですね!
大人気と書かれているように、私の前に並んでいた人が一つ購入していました。
この時は自分のために桃を買ってしまったので我慢しましたが、次はぬか漬けも買ってみようと思います。

地元の人で溢れる八百屋さん

今回紹介した「三橋青果」さんは、八千代台駅から歩いていける距離にある、安くて便利な八百屋さんです。
この日はとても暑く、また昼時の訪問でしたが、主婦の方やおじいちゃんおばあちゃんがひっきりなしに買い物に来ていて、改めて人気のお店だなと感じました。
コンパクトな店内に製品が所狭しと積まれているので、ちょっと野菜や果物がほしい時には困らないくらいには種類も量も充分あります!
新鮮な国産野菜や果物がほしい時はぜひ覗いてみてください!

三橋青果
住所:千葉県八千代市八千代台南1丁目6-9
交通:京成本線 八千代台駅西東口から徒歩4分
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日