自社製チョコレートを使用!鎌ヶ谷市の種類豊富な洋菓子屋「ショコラティエ・ろまん亭 本店」

みなさんは、スイーツは好きですか?疲れた時や、ちょっとしたご褒美に選ぶのは甘いものという人も多いのではないでしょうか?一口のチョコレート、贅沢にケーキなど種類はさまざまに、心がおどります。

今回はそんなちょっとした幸せにピッタリの新鎌ヶ谷の洋菓子屋「ショコラティエ・ろまん亭 本店」をご紹介します。

入店してすぐ!目を引くショーケース

初富駅から歩いて約15分、左道路沿いにショコラティエ・ろまん亭本店は建っています。ピンクの大きな看板とにっこり笑顔のシェフのキャラクターが目を引きますね。

入店してすぐ、目の前に飛び込むズラリと並んだケーキたち!白、青、赤、色とりどりの豊富なケーキについ心をくすぶられ、思わずこれとこれと…とたくさん買ってしまいそうです(笑)。

お店の看板メニューであるチョコモンブランや定番のショートケーキから、小さなシューが3つ乗ったバナーヌというケーキや、青色のフルーツハワイなど、このお店ならではのスイーツもたくさんありました。期待値マックスです!

自社製のチョコレート

お店の名前にもなっている「ショコラティエ」とは、チョコレート専門の菓子職人という意味。このお店の最大の特徴はチョコレートにこだわりがあるという点です。

自社開発したオリジナルチョコレートを使い、先程のケーキや、1口サイズの数種類のチョコレートを作っています。
それがケーキのショーケース左側の、チョコレート専用ショーケースにずらりと並んでいます。

どれも繊細に作られており、つやつやと輝くチョコレートは高級感がありますね。数個をラッピングも可能で、バレンタインなどに渡しても喜ばれそうです!

タルトが載った贅沢プリンとお洒落なバナーヌ

数ある商品に悩みながら私が購入したのは、見た目がかわいいチーズプリンとバナーヌ。
どちらも迫力があります…!

まずはチーズプリンから。なんといってもこの白くて丸いフォルムがかわいい〜!
ときめきながら上のタルトを一口食べてみると、その大きさからは想像もつかない程のチーズの濃厚さ!下のプリンはとろーんとしていて、牛乳プリンのような素朴な味わい。

底にはカラメルソースもあり、味に緩急がありながらも柔らかい食感によってスルッと食べられる。でも満足感は100点満点。そんな贅沢なプリンです。

続いてはバナーヌ。こちらは見た目がオシャレ…!
小さなシューは香ばしく、中のチョコクリームも甘すぎません。よって、下の甘いカスタードとよく合います!

タルト部分はサクサクとしていて、中の生地には何とバナナが!
「おいしい…!」
バナナとチョコ、合わないはずがありません。全体的に甘すぎずくどくない、とても良いバランスがとれたタルトでした。

季節限定もあり!焼き菓子セット

ケーキやチョコレートもおいしいですが、焼き菓子コーナーにも目が離せません。
詰め合わせされたクッキーやドーナツは、シンプルなものから季節限定のラッピングまでさまざま。今回はハロウィン仕様となっており、おばけやかぼちゃ達に包まれたお菓子はとてもかわいかったです。

贈り物にもぴったりな焼き菓子セット。そして豪華なケーキやチョコレート。自分にも他人にも、ちょっとした幸せをプレゼントすることにぴったりの「ショコラティエ ろまん亭」
なんと、近くのショッピングモール内にもう一店舗、展開されているそうですよ。
気になる方はぜひ行ってみてくださいね!

ショコラティエ・ろまん亭 本店
住所:〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富4-3-20 大成ビル1F
アクセス:新京成電鉄新京成線 初富駅 徒歩 15分
TEL:047-444-7766
営業時間:9:00-19:30
定休日:水曜日