おゆみ野に地元の味が集結!「わくわく広場」で詰め放題に挑戦♪

毎日買い物に行くスーパーって大体決まっていますよね。どこに何があるか頭に入っているので、効率的に買い物ができていいのですが、たまに目新しいものを求めて違うスーパーに出かけています。

中でも、直売所は地元の農家さんが作った野菜などが並び、普通のスーパーには並ばないような珍しい商品を取り扱っているため、店内を眺めているだけでもわくわくします♪

今回は、おゆみ野ミスターマックスの隣に2021年12月10日オープンした直売所「わくわく広場」に家族で出かけてきました!

みつける楽しみにわくわく♪

ゲームセンターの跡地にできたのが、この「わくわく広場」。平面陳列なので、お店が広々感じられて商品が見やすいですね。

地元農家さんの作った新鮮な野菜や地域のパン屋さん、お弁当屋さんが出品されている商品がずらっと並びます。

また、地元のものだけでなく、日本各地の名産品や珍しい品物も取り扱っています。
ドレッシングもバリエーション豊かで「どんな味なんだろう?」と気になるものがたくさん!

コンセプトは「地域を結ぶ直売広場」。地元農家さんの新鮮野菜が購入できる!

なんと立派なだいこん!お値段は130円とリーズナブルです。
日によって野菜の種類や品数は変わりますが、この日は泥付きのネギやキャベツ、キノコ類などが陳列棚に並べられていました。

生産者自身が商品の納品や陳列を行うため、時間帯によっては生産者さんと直接お話ができるかも!?

ラベルには生産者さんの名前が記載されており、特定の農家さんが作った野菜を目当てにお店に足を運ぶファンの方もいるのだとか。

お弁当は夕方のセールがねらい目!

入ってすぐ右手の陳列棚には、さまざまな種類のおいしそうなお弁当が並びます。

夕方5時頃にお店に立ち寄った時には、ちょうど半額セールが開催されており、お弁当ゾーンにたくさんのお客さんが集まっていました。

「今日の夕飯、コレにしちゃおっか!?」とお弁当を選んでいる方もいましたよ♪
300円ほどでお弁当が買えるなんてお得ですよね!

ラベルを見てみると、山武市や茂原市、木更津市などかなり広い範囲のお店が出品しているようです。

レジの後ろには、電子レンジも設置されており、お弁当を温めることもできます。

みかんの詰め放題に挑戦!

お店に入ってすぐの所に、ジャガイモやさつまいも、玉ねぎ、みかんの詰め放題を発見。
「みかんがいい!」と子どもたちのリクエストで、さっそくチャレンジスタート!

完全に子どもまかせだったため、かなり隙間があいていますが…。8個ゲットしました。
あと5個くらいはいけそうですよね。まぁ、楽しんでいたようなのでよしとしましょう。

キズはあるものの、味は甘さと酸味のバランスが良くおいしかったです♪

こちらの詰め放題コーナーですが、数日後に訪れた時には、全て撤収されてしまっていました。コロナの影響でしょうか…残念。

このあたりのスーパーでは、詰め放題はあまり見かけないんですよね。もし再開された時には、またチャレンジしたいと思います!

「わくわく広場」は普通のスーパーでは見かけない珍しい商品があったり、「この地域にこんなお店があったんだ~」と新しい発見に繋がったり、みつける・えらぶわくわくが詰まったお店です。

もしかしたら、レア商品やお気に入りの一品に出会えるかもしれませんよ!
ぜひ足を運んでみて下さいね。

わくわく広場ミスターマックスおゆみ野店
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2-3-1ミスターマックスおゆみ野ショッピングセンター内
アクセス:
 【電車を利用の場合】
  京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車徒歩10分
 【車を利用の場合】
京葉道路蘇我インターを木更津・市原方面(16号線へ出て、高架手前2つ目の信号を左折し、直
進約1.5㎞)大網街道沿い野田十字路交差点から千葉方向に500mほど進み左側
TEL:043-312-7760
営業時間:10:00ー21:00
定休日:出店施設に準じる
駐車場:共用1200台