絶品の純生食パン!宮城野区「HARE/PAN 東仙台店」

甘くてふわふわで柔らかな食感がやみつきになる生食パン。
生食パンがブームになって以来、仙台市でも多くの高級食パン専門店が乱立しています。

高級食パンの食べ比べをしているよ!という方も多いのではないでしょうか?
かく言う私もその一人で、美味しいと噂を聞くと、つい買いに走ってしまいます。

今回は、そんな高級食パン専門店の「HARE/PAN 東仙台店」を紹介します。

売り切れ必須!人気の純生食パン

「HARE/PAN 東仙台店」は、同じ敷地内に「つかさや」や「からあげ専門石井商店東仙台店」があります。
我が家はよく「つかさや」に行くため、「HARE/PAN東仙台店」も気になってチェックしていたのですが、いつも売り切れ…。
なかなか購入できずにいました。

しかし今回、午前中に訪問したこともあって、運良く生食パンをゲット!
ウキウキしながら家に帰りました。

ほんのりと甘みの広がるふかふか食パン

自宅に帰って食パンを切り分けてみてびっくり!
ふかふかと柔らかく、もっちりした触感。
バターの香りも豊かで食欲をそそります。
我が家では食パンをトーストして食べるのですが、待ちきれずにつまみ食いしてしまいました(笑)。

食パンは、ふわふわした食感でほんのり甘みがあります。
これまで食べた高級食パンは、甘みやバターの香りが強く、「ちょっと重いな」と感じることも多かったのですが、「HARE/PAN 東仙台店」の食パンはほどよいバランスで食べやすいと感じました。

しかも、「HARE/PAN 東仙台店」の食パンには材料に卵が使われていないので、卵アレルギーの人でも食べられます!
卵アレルギーでも食べられる、おいしいパンを探している人におすすめです。
ただし、小麦粉やハチミツを使っているため、乳幼児や小麦粉アレルギーがある場合は注意してくださいね。

「HARE/PAN 東仙台店」の食パンは1本売りなので、どうしても1日、2日では食べきれません。
パンは時間が経つと硬くなってしまいますよね。
しかし、「HARE/PAN 東仙台店」の食パンは時間が経ってもふわふわのまま!
購入したての状態で食べ切れました。
そのまま食べたり、バターを塗ったり、ジャムをぬったりといろいろな食べ方を楽しめて大満足です。

「HARE/PAN 東仙台店」はラスクやデニッシュも購入可能!

「HARE/PAN東仙台店」では、純生食パンのほかに「ラスク」や「HARE/PANプレミアムデニッシュ」も購入できます。
それぞれの値段は以下の通りです。

・純生食パン1本(2斤):950円
・ラスク1個:500円
・HARE/PANプレミアムデニッシュ1本(1.5斤):1,280円

店頭には、1口サイズのかわいいラスクがカップに入って売られていました。
ちょうどいいおやつサイズだったので、今度はラスクを狙って買いに行こうと思っています。

食パン好きの人は、ぜひ「HARE/PAN 東仙台店」に行ってみてくださいね。

HARE/PAN東仙台店
住所:宮城県仙台市宮城野区燕沢東1-6-30
アクセス:JR東北本線 東仙台駅より徒歩26分
営業時間:平日10:30~売り切れ次第終了
定休日:不定休
電話番号:022-253-7718(電話予約は9:30~売り切れ次第終了)