どのパンもおいしすぎる!おゆみ野民が愛する「リヨンSUDAトロワ」

みなさんの街には、何度も通いたくなるお気に入りのパン屋さんはありますか?

今回紹介するパン屋さんは、パン好きにはたまらない魅力たっぷりのお店。
「あそこのパンは全部おいしいよね♪」というクオリティーの高さで評判です。

今回は、何度も足を運びたくなるパン屋さん、リヨンSUDAトロワを紹介します!

どのパンもおいしい!地元に愛されるお店

リヨンは、「いつ行ってもたくさんの種類のパンがあって、どれも全部おいしい!」、「本物のできたてが味わえる!」と人気のベーカリー。

お店があるのは、千葉市緑区のちょうど真ん中。2000年にオープンしました。
赤レンガの西洋風の建物がかわいいですよね。

駐車場には、次から次へとお客さんが入ってきます。

一番人気!おゆみ野1番のカレーパン

明るい店内に入ると、すぐ目に飛び込んでくるのがカレーパン!
きれいなきつね色をしています。

お店の前の看板に「おゆみ野1番のカレーパンです」と書いてあるように、リヨンの自信作です。

トングで挟むと「サクッ」と音が。これを買わない選択肢はありません。
周りをみると、みなさん購入していました。

帰宅して食べると、このサクサクカリカリ感はやっぱり格別!
もはやカレーなしで、外側だけでも食べられるレベルです。

カレーはにんじんや玉ねぎの具材が残っていて、甘みと旨みがたっぷり。
リヨンに寄ったら、絶対買ってしまうパンのひとつです。

リヨンの人気ランキングでも、1位だそうですよ。

エビフライ1本まるごと!エビフライコッペ

次におすすめしたいのが、エビフライコッペ。
エビフライが、豪快にまるごと1本入ったパンです。

エビフライはザクザクプリプリで、エビ好きにはたまらないおいしさ!
上下に入った2種類のソースや、ふわふわコッペパンとの相性も抜群です♪

期間限定のイベントや新商品が楽しみのひとつ

奥では、「レトロパンフェア」をやっていました。

昔懐かしいあんぱんや焼きそばパンなど、定番のパンが並んでいます。

時期によって変わるフェアやイベントに行くのも、リヨンの楽しみ♪
新商品やイベント、割引情報は、入り口付近のチラシにのっていますよ。

ほかにも、店内には紹介しきれないほどたくさんのパンが。

おかずパンをはじめ、コロッケやチキンなどのおかず、スイーツまで幅広くそろっています。

食パンだけで、こ~んなに種類があるんですよ!

もしどのパンを買うか悩んだら、参考にしたいのが店員さんの名札。
おすすめのパンが書いてあるので、ぜひチラッと見てみてくださいね。

その場で作ってくれる!コッペパン&揚げパン

他にも忘れてはいけないのが、オーダーを受けて作ってくれるコッペパン&揚げパン!

コッペパンは、数種類の中から中身を自由に選んでオーダーできます。
その場で作ってくれるなんて、特別感がありますよね。

人気は粒入りピーナツや、つぶあん&マーガリン。
どれもおいしそうで、迷ってしまいます。

注文後に揚げてくれる揚げパンも、子どもから大人まで大好きな一品。
揚げたてなので、きなこも砂糖もサラサラ!おいしくて、やみつきになりますよ。

レジ横には、お菓子屋さん顔負けの焼き菓子も揃っていました。

ちょっとしたギフトや手土産などにぴったりですね。

焼きたてパンをその場で味わえる食事スペース

焼きたてパンが楽しめるリヨンでは、食事スペースが用意されています。

店内と外のテラス席があるのですが、おすすめはテラス席♪

この日もお子さん連れの方や、ご夫婦が利用していました。
大きな木の下で開放的に食べられるので、ピクニックのような気分が味わえますよ。

どんなパンに出会えるのか、毎回ワクワクしてしまうリヨンSUDAトロワ。

たくさんのパンに囲まれて、幸せな気分になりたい方におすすめです。
みなさんも、ぜひ足を運んでみてくださいね。

リヨンSUDAトロワ
住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-16-11
アクセス:JR外房線「鎌取駅」から車6分、京成千原線「おゆみ野駅」から車7分
電話番号:043-293-6725
営業時間:7:00-19:00

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。