かわいい店内に一工夫されたパンが並ぶ!知る人ぞ知るパン屋「Boulangerie La Branche」

みなさんは、好きなパンと聞かれたら何と答えますか?
近所に気軽に買いに行けるおいしいパン屋さんがあると、生活の質が上がる気がしますよね!

今回紹介する「ブーランジェリー ラ ブランシュ(Boulangerie La Branche)」さんは、かわいい店内にかわいいパンがたくさん並ぶ、知る人ぞ知るパン屋さんです!
素材にこだわったおいしいパンに出会える 「ブーランジェリー ラ ブランシュ(Boulangerie La Branche)」 さんを紹介します!

パン屋を発見!

ある日予定を終えて帰宅する道中、ふと「焼き立てパン」と書かれたのぼりが立っているのが目に入りました。
何度も通ったことのある街路樹で、パン好きの私ですが、気が付きませんでした!
新しいパン屋に出会えたことがうれしく、「やけました」と書かれた看板に惹かれてそっと入ってみました。

どんなお店かとドキドキして扉を開けると、こじんまりとしたウッド調の店内は、かわいい雑貨とパンに溢れています。
おとぎ話に出てくるような、森の中にあるパン屋さんのような雰囲気が漂っていました。
鉄製のかごにパンを入れていくスタイルは変わっていて、その世界観にテンションが上がっちゃいます!(笑)

水を使わないクリームパン

約40種類のものパンがぎゅぎゅっと並べられており、どことなく海外のようなお洒落な印象です。
スタンダードなものから一工夫された変わり種までいろいろあり、ひとつひとつにおすすめポイントが添えられていました。
これらを読みながら目移りする時間が楽しいんですよね!(笑)

「幸せクリームパン」は、千葉県特選卵を使ったカスタードをブリオッシュの生地で包んだ看板商品です!
水分を一滴も入れず、北海道のバターや長野県の牛乳といった、こだわりの素材だけで作られたのがポイントだと教えてくれました。
かごにたくさんのパンがたくさん入っているのは、かわいくてとても幸せな光景ですね。

こだわりと工夫の詰まったパン

購入したパンはこちらです!
ついついこんなに購入しても、全部で1000円もしなかったリーズナブルさは助かります!

どれもとてもおいしかったですが、私のおすすめはバターチキンカレーパンです。
バターチキンカレーが入ったパンと出会ったのは初めてで、迷わず手に取りました(笑)。
カレーは甘口で予想よりも大きいチキンが入っており、期待通りのおいしさに大満足です!

一位のクリームパンと二位の黒姫クロワッサンも絶品で、水を使わない濃厚な風味には驚きました!
どのパンからも込められた愛情が伝わってくるクオリティの高さに、知らずに素通りしていたのが悔やまれるほどです(笑)。

宝箱のようなパン屋さん

今回紹介した「ブーランジェリー ラ ブランシュ(Boulangerie La Branche)」さんは、こじんまりとした店内にこだわりのパンが並ぶ、宝箱のようなお店です。
どうやら近くの喫茶店に卸している食パンも有名なようで、予約しないと購入できない時もあるほど!
少し変わった甘いパンも充実しているので、おやつタイムや自分へのご褒美にもおすすめです♪
近くを通りかかったら、かわいらしい看板と白い外観を目印に、ぜひ訪ねてみてください!

ブーランジェリー ラ ブランシュ(Boulangerie La Branche)
住所:千葉県八千代市大和田新田354-95
交通:東葉高速鉄道「八千代中央駅」から徒歩13分
電話番号:047-407-0456
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日、第2第4火曜日