宇都宮は餃子だけじゃない!こだわりの豆を使った極上コーヒー

宇都宮市石井町にステキなカフェを発見。実はこのカフェ、コインランドリー内にあるカフェで、その名も「BROWN SUGAR ESPRESSO COFFEE」という本格的なコーヒーが楽しめるカフェなんです。

本格的なエスプレッソならココ

お店自慢のエスプレッソを始めとし、ラテやコールドブリューなどコーヒーの種類も豊富で、どれにしようか迷ってしまうほど。

濃厚なコーヒーに見事なラテアート、さらにすべてのコーヒーにベルギーのLotusビスケットがついてくるのもうれしい。このビスケット、ほんとにコーヒーとの相性がいいんです。飛行機内で出されることでも有名ですね。

自家製のスコーンやクッキー、フルーツケーキとフードメニューも充実しているため、ゆっくりとした時間が過ごせそうです。コーヒー、フードともに全てテイクアウト仕様なので、ふらっと立ち寄ってテイクアウトするもよし、イートインスペースでほっと一息つくもよし、その日の気分に合わせた楽しみ方ができるカフェです。

コーヒー豆の販売もしているので、おうち派の方にもうれしいですね。購入の際は、キャニスター等の入れ物を持参すると50円引きになるサービスがありますので、購入するときは入れ物を持参することをオススメします。

おいしいコーヒーを飲みながらお洗濯

「BROWN SUGAR ESPRESSO COFFEE」のすぐ近くには、宇都宮大学工学部があるので、ランドリーの合間にコーヒーを楽しむ学生さんも多くみられます。

自分の住む家の近くにこんなステキな場所があったら、毎日通いたくなってしまいますね。FREE Wi-Fiも完備されているので、ちょっとした調べ物をするにも快適です。
地方から来ている学生さんは車を持っていない方が多いので、徒歩圏内にカフェがあるのはうれしいのではないでしょうか。

これまでコインランドリーと聞くと、古びた雑誌や漫画が数冊置いてあり、あまり長居をしたいとは思わない場所だと思っていたのですが…とんでもありませんでした。
カフェのおかげで、ランドリー中に気分をリフレッシュすることができてしまいます。

お店の前には黄色のベンチが置いてあり、こんなかわいらしいお客さんも。

お天気の日には、ここで一息つくのも気持ちがよさそうです。コーヒーだけでなく、ノンコーヒードリンクのオレンジジュースやアップルジュースもあるので、小さなお子様がいる方も楽しめること間違いなしです。

アイスクリームラテ、一日の締めくくりにエスプレッソなど、ぜひ自分のお気に入りドリンクを見つけてみて下さい。

お洒落なカフェの多い街宇都宮

宇都宮は餃子の街と言われ、駅周辺だけでなく県内全域にたくさんの餃子店が軒を連ねていますが、宇都宮にはカフェもたくさんあるんです。

繁華街はもちろんのこと、郊外にも数多くのカフェが点在しています。繁華街にあるお店は駐車場が遠かったり、あるいは駐車場そのものがなかったりすることも多いのですが、「BROWN SUGAR ESPRESSO COFFEE」は、大手ドラッグストアの敷地内にあるため駐車場がとっても広いんです。毛布や布団など、大きな荷物を抱えてランドリーへ行く方にとってはとても助かります。

カフェに隣接するのは、同じ建物の美容室。待ち時間にカフェを利用する方も多いとのことですが、こんなステキなカフェが隣にあったら、待ち時間も苦にならなさそうですね。

本格コーヒが楽しめる「BROWN SUGAR ESPRESSO COFFEE」ぜひ一度ご賞味下さい。

BROWN SUGAR ESPRESSO COFFEE
住所:栃木県宇都宮市石井町2800-155 LAUNDRY COFFEE石井店内
交通:(車)JR宇都宮駅から123号線を東へ。宇大工学部入口交差点を右折し約100m
     (バス)宇都宮大学工学部前下車 徒歩5分
連絡先:090-6300-1273
営業時間:12:00-20:30
定休日:火曜日