四街道徒歩1分「スパゲティハウスファーレ四街道店」で味わうもちもちコシのある麺

四街道駅でお仕事の休憩や、移動の待ち時間の際におすすめしたいお店をご紹介します。

四街道駅北口を出てすぐ、徒歩1分ほどの場所にある「スパゲティハウスファーレ四街道店」。1階がカレー店の和光ビル2階にあるお店です。

もちっとしたスパゲティがお好きな方、1人でも気軽に入りやすいお店をお探しの方におすすめの場所です。

駅周辺を見渡せる。落ち着いて過ごせるお店

スパゲティハウスファーレ四街道店は、カレー店の横にある階段をあがった場所にあります。

お店は扉にあるイタリア国旗が目印。

店内は落ち着くテーブル席とキッチンの雰囲気を感じるカウンター席があります。

カウンターはもちろん、テーブル席も1人の入店の際気兼ねなく過ごせそうです。

店員さんの雰囲気もやわらかく、初めてでもリラックスできました。

お得に選べるセットメニュー

メニューは「スペシャルセット」「Aセット」「サービスセット」に分かれていて、セットによってスープやサラダの量や、ドリンクの有無が変わります。

今日は初めての来店でパスタやサラダの量が分からなかったので、デザート(ケーキ・アイス・シャーベット)は次回に。

本日のパスタ「冷製和風明太子」「カキのスパゲティ」どちらにするかで悩みましたが、暑い日だったので冷製パスタにしました。

唯一無二のもっちもち麺が癖になる、コシのあるスパゲティ

スパゲティの前にサラダと日替わりのスープをいただきました。

サラダは、シャキシャキのきゅうりとレタスがしっかり冷えています。本日のスープはやさしい味のコンソメスープ。玉ねぎがトロトロで味わい深く、お代わりしたいほど。

ほどなくして到着した冷製和風明太子のスパゲティは、シンプルな見た目ですが赤と緑の色合いが良く食欲をそそります。

明太子にはみじん切りの玉ねぎのマリネが混ざっていて、爽やかなサラダのような味。

麺は驚くほどもっちりとしていて、コシがある初めての食感。麺がしっかり冷えているせいか、よりコシを感じます。

食べるたびにもちっもちっとする麺は、かなり癖になる食感。食べ続けていると不思議と「もう一口!」とフォークがすすみます。

ランチタイムのみ営業。通いたくなるスパゲティ店

オープン直後の11時は貸し切りだった店内には、12時が近づくと続々とお客さんが来店。
この日はお1人で来店するお客さんの姿が目立ちました。

「スパゲティハウスファーレ四街道店」は四街道駅北口から徒歩1分ほど。好立地のため、電車で移動の予定があるときもギリギリまで食事を楽しめるのもうれしいです。

営業はランチタイムのみの、11時から15時30分まで。駐車場はありませんが、徒歩5分ほどの場所にパーキングが複数あります。

現金のみの扱いなので、お財布のお金を確認してご来店ください。

もっちもちの食感の麺は1度味わうと癖になる独特の食感。
「スパゲティハウスファーレのスパゲティ」の味と食感をぜひお試しください。

「スパゲティハウスファーレ四街道店」
住所:千葉県四街道市鹿渡2003-21和光ビル2F
アクセス: JR総武線「四街道駅」より徒歩約1分
成田エクスプレス「四街道駅」より徒歩約1分
TEL: 043-424-7676
営業時間: 11:00-15:30(L.O15:00)
定休日:木曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。