桃が丸ごと!旬のスイーツを楽しむなら鎌ヶ谷市のケーキ屋「エスプリ・ド・ルミエール」へ!

季節限定商品って、ついつい買いたくなってしまいませんか?

最近は、旬の果物がのったケーキや、さわやかなゼリーなど、夏ならではのスイーツをよく見かけるようになりました。

今回ご紹介する「エスプリ・ド・ルミエール」は、季節限定のケーキがとても魅力的なケーキ屋さん。
さっそく行ってみることにしました!

駅からすぐの場所に!

鎌ヶ谷駅から徒歩約2分。

やわらかなクリーム色がパッと目を引く「エスプリ・ド・ルミエール」が見えてきました。

青々と生い茂る葉、あたたかな色味の建物。
まるで絵本の世界にあるような、とてもかわいい外観です。

入店前から、期待が高まります。

まるで森の中!癒し空間に並ぶスイーツ

さっそくお店の中へ。
目の前には、たくさんのケーキが並んでいます。

奥には、個包装された焼き菓子も。

商品の周りには、アンティーク調のかわいい小物が飾られています。

クマのぬいぐるみや、窓の外に見える鮮やかな緑によって、まるで森の中にいるような気分になりますね。

すてきな雰囲気に癒されます。

魅力的な夏のケーキ

ショーケースをじっくり見ていると、ひと際目を引くケーキがありました。

こちらの「まるごとピーチタルト」。
桃が丸ごと1個乗っていて迫力満点!

他にも「夏のティラミス」や、季節のフルーツが乗った「フルーツタルト」など夏ならではのケーキが並びます。

もちろん定番のケーキもたくさんあります。
どれも魅力的でおいしそう!

好きなキャラクターがホールケーキに

ショーケースの横には、たくさんのホールケーキの写真が飾られています。

よく見ると、見たことのあるキャラクターが!
こちらのお店では、ホールケーキに好きなイラストを描いてくれます。

キャラクターに限らず、お祝いやイベントに合わせたケーキもお願いできるそうです。

ウェディングのお祝いで作られたであろう写真が載っており、こちらもステキでした。

予約必須の商品ですので、ご注意くださいね。

夏にピッタリなプチギフト

レジ付近にはこの夏にぴったりなスイーツも用意されています。

個包装されたフルーツゼリーです。

種類豊富で、ひとつひとつリボンがついています。
凍らせて食べてもおいしいとのこと。
この時期、ギフトとしてプレゼントしたら、喜ばれること間違いなしですよ。

季節の果物たっぷりな贅沢タルト

数あるケーキの中から購入したのは「まるごとピーチタルト」と「ムラングシャンティー」。

まずはピーチタルトからひとくち。

桃がとにかくジューシーであまい!
みずみずしい桃を、まるごと食べられるなんて贅沢…!

中にはラズベリーが入っており、いいアクセントになっていました。

続いて見た目からかわいいムラングシャンティーを。
こちらはメレンゲに生クリームがサンドされたケーキです。

食感はさくさくでたのしい!

メレンゲがしっかり甘いので、生クリームはあまさ控えめ。
フルーツの酸味ともよく合っていました。

いやされる雰囲気のお店と、旬の果物が贅沢につかわれたケーキ。
とてもしあわせな気持ちになれるケーキ屋さんでした。

鎌ヶ谷市にある「エスプリ・ド・ルミエール」。
ぜひ行ってみてくださいね!

エスプリ・ド・ルミエール

住所:千葉県鎌ケ谷市道野辺中央2-9-23
アクセス:東武アーバンパークライン「鎌ヶ谷駅」から徒歩約2分
電話番号:047-402-2468
営業時間:9:30-19:00(日曜日は9:30-18:00)
定休日:毎週月曜日、第3火曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。