早めのランチにも!四街道徒歩2分「café&bar penon」は1人でもグループでも快適なお店

お昼まではまだ早い11時頃、どこかでゆっくり座りたいなと考え四街道駅北口前をウロウロしていました。

洋菓子店「ディジョン」の前を通ると、見慣れないお店を見つけ思わず引き寄せられました。

調べてみると、四街道に2023年4月にオープンした「カフェ&バーpenon(ぺノン)」というお店でした。

店舗前のメニューを見ていると、「中にこちらの倍くらいメニューがありますよ」と声をかけていただき、入ってみるとこに。

お仕事中の休憩にもおすすめ。1人でも居心地の良い店内

オシャレで清潔感のある店内は、カウンターや2人掛けの席が多く1人でも入りやすい印象でした。

この日は女性の方の利用が多く、お一人でカウンターを利用する方、待ち合わせでグループ利用される方など用途も様々。

一角にある半個室の部屋は、靴を脱いで入るお座敷スタイル。予約制ではないので空いていれば利用できます。

店内はフリーWi-Fi完備、コンセント利用可能な席があり、パソコンやスマホの使用にも困りません。

店内奥にベビーカーを置くこともでき、親子でゆったり過ごされているかたもいらっしゃいました。

昼間からお酒も!豊富なメニューからぴったりが見つかるはず

ぺノンはメニューの数が多く、軽食からしっかり目のご飯、お酒・おつまみ、スイーツまでかなりバラエティ豊富。

軽めのご飯ではサンドイッチやおにぎり、しっかり食べる時はハンバーグ・フライ・パスタなどお腹の空き具合に合うものがありそう。

デザートメニューにはワッフル、アイス、パフェに加えヘルシーに作られているカヌレもあります。

アラカルトメニューには、軽いおつまみからフライやサラダなど食事になりそうなものまでラインナップしています。

ドリンクはコーヒー、ジュースはもちろん、紅茶の種類が豊富です。

ぺノンではオープン時からアルコールも楽しめます。ビール・焼酎・カクテルにウィスキーやワインなど、こちらも迷うほどのメニュー数。

ボリュームたっぷりワッフルと華やかなカップで飲む紅茶

時間が11時前と少し微妙だったので食事かスイーツか迷いましたが、この日はワッフルと紅茶をオーダー。

最初にテーブルに届いたのは香り高い「オレンジフラワー」。華やかな名前の通りオレンジの香りが広がります。味はオレンジを感じさせる酸味があり期待通りのおいしさでした。

茶器の種類もいくつかあるようで、この時はアンティークの華やかなもの。紅茶の雰囲気とも合っていて気分があがりました。

少し軽めの食事代わりとして頼んだ「フルーツワッフル」は、予想以上のボリューム。
お皿が大きいので分かりにくいですが、ワッフル自体もしっかりした大きさ。

外がサクッと中がふんわりのワッフルとアイス・フルーツもたっぷりでお腹いっぱいになりました。

ワッフルはハーフオーダーも可能なので、食事の後のデザートにもおすすめです。

いつでも誰と行っても気軽に利用しやすいお店

ぺノンは定休日なし、10時から23時まで(水曜日を除く)営業なので、思い立ったらいつでも利用できます。

よくあるテーブル席だけでなく、1人でも快適に過ごせる席や、お子様連れにうれしい靴を脱いで入る半個室も完備。メニューも豊富でグループでのランチやカフェタイム利用など場面を選びません。

お仕事の休憩や贅沢な自分時間に、ぜひ「café&bar penon」を満喫してみてください。

café&bar penon
住所: 千葉県四街道市四街道1-8-1丹上ビル1階
アクセス:JR総武本線「四街道駅」北口徒歩約2分
JR成田エクスプレス「四街道駅」北口徒歩約2分
TEL: 043-235-7510
営業時間:月曜日~日曜日 10:00-23:00(L.O22:30)
水曜日のみ 10:00-17:00(L.O.16:30)
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。