仙台市泉区高森の住宅街に大人カフェ発見「エンリッチランドリーサロン」

こんにちは!最近、仕事が立て込んでいて、少しお疲れモードの私です。
こんなときは、お家でのんびり過ごすのも良いですが、お家ではない、どこか落ち着く場所でゆっくりしたいな…なんて思うことありませんか?

今回ご紹介するのは、最近忙しい日々が続いているな…と感じているそんな方にオススメしたい、ゆったり気分を味わえるステキなカフェ「Enrich Laundry Salon(エンリッチランドリーサロン)高森サロン」です。

ショッピングセンター内にある隠れたおしゃれカフェ

場所は仙台市泉区高森の住宅街の中にあり、仙台市地下鉄南北線泉中央駅から、車で15分ほどで到着します。
高森の住宅街周辺には、学校や幼稚園、スーパーに飲食店、テニスクラブ、自然豊かな公園もあるため、休日には、歩いて散策してみるのも楽しいですよ。

その中に、「ショッピングガーデンキャラウェイ」という、ドラッグストアや銀行が入っているショッピングセンターがあるのですが、カフェはその1Fにあります。
ショッピングセンターの2F部分に大きな無料駐車場があり、車で行く際にはそちらに駐車することができます。

駐車場のある2Fの入り口から中に入り、目の前のエスカレーターを下っていくと、右手に見えてくるのが、今回ご紹介するカフェ、「Enrich Laundry Salon(エンリッチランドリーサロン)高森サロン」です。

おしゃれな雑貨屋さん?

入り口はおしゃれな雑貨屋さんのよう。
カフェの入り口に並んでいる商品は、全国各地の厳選された食器やジャム、カレー、お茶、お菓子など。
どの商品もそれぞれこだわりがあるようで、見ているだけでもおもしろく、興味をそそられてしまいます。

帰りに買って帰ろうかな…などと考えながら奥へと進むと、落ち着いた雰囲気のカフェスペースがあります。

木を基調にしたインテリアに、ふんわりとした照明の灯り、ジャズのメロディが控えめに流れ、ほっと一息つけるような空間が広がります。

また、窓がとても大きく開放感があるため、天気の良い日などはまるでテラス席に座っているような気分にもなれそうです。
この日は残念ながら雨でしたが、雨がしとしとと降る静かな風景を眺めるのもまた、大人な時間で良いと思いませんか?

こだわりのカフェメニュー

席に座り、さっそくメニューを注文します。
今日はお目当てのクロワッサンとマリトッツォが売り切れでしたので、お店こだわりの「Enrichブレンドコーヒー」をいただきました。

ちなみに、こちらのクロワッサン、以前食べたことがあるのですが、フランス産のバターを贅沢に使用しており、サクサクかつ濃厚な味わいでとてもおいしいです。
やはり人気商品のようなので、クロワッサンをお目当ての際には、入店前に売り切れていないか確認することをオススメします!

コーヒーは抽出したてを堪能

さて、注文したコーヒーがやってきました。

「Enrichブレンドコーヒー」は、なんとドリッパーごと提供してくれます。
抽出したてほやほやを味わえるので、より贅沢な気分にさせてくれますね。
注目の味ですが、風味豊か、かつ、苦みがしつこくなく、苦めのブラックコーヒーがあまり得意ではない私ですが、ブラックでもとても飲みやすかったです。
パンやケーキにもすごく合いますし、冷めても風味が消えず、最後までおいしくいただくことができました。

他にも、「こどもカレー」というお子様向けのメニューや、ソフトクリームなどもあるようなので、お子様と一緒での食事も楽しめると思いますよ。
インスタグラムの公式ページもあり、そちらでは新商品の紹介などもしているので、ぜひチェックしてみてください!

コインランドリー+カフェの新スタイル

実はこちらのカフェ、最近話題のコインランドリーと併設しているカフェでして、隣にはコインランドリーがあるのです。

こちらのコインランドリーでは、一般衣類から布団、カーテンまで洗うことができ、すすぎの水には、除菌・消臭・汚れの分解力に優れているオゾン水を利用しているとのことです。
オゾンは利用後に酸素に戻るため、環境にも優しいそうで、そういった環境への配慮も大切にしているとは、将来を見据えた意識の高さを感じます。

また、スマートフォンから、ランドリーマシンの空き状況や、自分の洗濯がいつ終わるのかなども確認することができます。
休日に、カフェで洗濯が終わるのを待つのも良いですが、インターネットで利用状況が分かると、時間を効率的に利用できるため、忙しい方にもうれしいサービスですね。
洗濯代行サービスも行っているようで、忙しくて洗濯をする暇がない!という方はこちらも一度お試しいただくのも良いかもしれません。

近頃は日々忙しく動いている方も多いかと思いますが、時々はゆっくりとした贅沢な時間を堪能してみてはいかがでしょうか。
カフェで気分をリフレッシュするのも良いですし、コインランドリーのサービスをうまく利用して自分の時間を作るのも良いですね。
ぜひ忙しい日々の中で、ほっと一息つく場所としてご利用いただければと思います。

Enrich Laundry Salon(エンリッチランドリーサロン)高森サロン
・住所:〒981-3225 宮城県仙台市泉区高森7-2 ショッピングガーデンキャラウェイ1F
・アクセス:仙台市地下鉄南北線 泉中央駅より車で約15分
・連絡先:022-347-3571
・営業時間:
<カフェ>10:00―18:00 ※ ランチ11:00 ―14:00 ラストオーダー17:30
<コインランドリー>10:00―18:00
<洗濯代行>10:00―18:00
・定休日:なし